
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-06-07 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

近頃ネットが不調です。
接続中にフリーズが続いたり、PC起動と同時にネットワーク接続エラー。
今日なんて・・・固定電話すら繋がらなくなってたぁ~(>_<)
光回線で接続しているので、回線に異常があれば電話もろとも使用が出来ません。
陸の孤島・・・携帯があるからまだ良いものの、トラブルがあっても問合せすら出来ない。
便利が故の不便・・・。アナログ世代としては、急速に進むデジタル化の波についていくのがやっとだわ(・_・;)

とにもかくにも対処せねば。
通常ケースではすぐ解決する「問題のトラブルシューティング」を施しても回復しない。
ネット接続設定を再設定しても回復しない。
PCを再起動しても起動しないばかりか、システムエラーでフリーズしてるし(-_-;) ま・・・マジですか~!

仕方ない、LANケーブルを抜いてルーターやらモデラーやら諸々を再起動。
待つべし接続確認ランプ。

・・・(-_-;) ガーン! まだ回復しない
仕方ない、しばし時間をおいて再挑戦!

今度はじっと我慢の子で耐え、無線LANの接続ランプ点灯後も安定するまで待ってみた。

おっ!今度はインテルが自動起動したので、どうやら回線は繋がったらしい。

ネットワークのフルマップを確認すると、ん?(・_・;) なんだ?
でっかいハテナが表示されてる!!まるで認識してないじゃん(-_-;)

IPアドレス設定にエラー発生したらしく、自動認識していない・・・。
ダメ元でドライバーを更新してみるか・・・(´Д`;)ァゥ

再度フルマップ再表示!

\(@^0^@)/やったぁ♪ 大成功! 固定電話も無事回復!IPアドレスも再認識完了~!

(´‐ω‐)=з フー 世話の焼ける子ね。。。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

よく通っていた中古屋さんが閉店の為、セールをしていました。
無くなると思うとかなり惜しいお店だったので、常連客(事実ですが)のように連日入り浸り(笑)。
CDやらDVDやらコミックやら・・・大人買いしちゃってます~(^^)
レンタルでも十分ですが、お買い得だし~とワクワク心が躍り、行く→見る→手に取る→悩む→買うの繰り返し。
せっせと買い続け、何だかものすごく満足(笑)

ずっと気になっていた宮部みゆきさん原作の「ブレイブ ストーリー」を購入~!
最初は乗り気でなかった娘を誘い、映画鑑賞。

「コレ、好きだわ私」と娘。
母娘のハートをガッチリと鷲づかみ。
物語の内容も好きですが、豪華声優陣のハマり役ぶりにも感動でした。
松たか子さんが、アナ雪に負けない声優力!
大泉洋さんは、北海道ならではの台詞をほんの一瞬盛り込み、聞いた瞬間嬉しくなりました♪
7年程前の話題作を今頃観て感動する私・・・。
DVDやコミック、アニメを語る時は、少女に戻ります(ツッコミは抑えて下さ~い)。


そんなこんな(どんな?)で、お料理写真を撮らずに来てしまったこの頃。
過去に撮っていたものからチョイス。
すりおろして乗せただけ。。。これって料理ですか?と、我ながらツッコミを入れたくなるチョイスです。
簡単おつまみとしては重宝ですもの~!せっかく盛り付けたので、ご紹介(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
あみえび(乾物) 大さじ2
大根おろし(水気を切る) 山盛り大さじ2
醤油 適量


<作り方>
1.軽く水気を絞った大根おろしを小鉢に盛る。
2.(1)にあみえびを乗せ、お好みで醤油を垂らす。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
