スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

アスパラの細切り豚肉炒め

2015-06-09 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

昨日ネットが復活したと思ったら、またもやプチトラブル発生!
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン  ナンテ日だ!
今日は午後に用事があり早退予定だったので、帰宅後時間の合間にPCと格闘。
特にウイルスが混入した訳でもなさそう・・・。
思い当たる事を次々と試し無事復活を遂げましたが、こうも不調が続くとサスガに疑い深く慎重に。
安心安全を求め、電話回線の契約会社に問い合わせ。
サポートを受けながら接続確認をするものの、特に異常なし。
更にプロバイダーのテクニカルサポートにも問合せ、PCのチェックを受けましたがこれまた異常なし。
「ルータ故障の可能性もあるので、契約会社に問い合わせてみて下さい」との事になり、本日3度目のTEL。
1年半前に突然ルータが勝手に初期化され、光回線が切断された経緯があるので念の為との事。
問合せし電話の指示を受けながらルータやモデム、PCの接続確認。

・・・特に問題なし。

他社の無線LANもIPアドレス設定が認証されているので、現在のところ何も問題なし。

「おそらく何らかの異常はあったのでしょうが、お客様が適切に各機器の再起動を行われた為、設定が正しく再認識されたと思われます。申し訳ございませんが現時点で問題がない以上、原因を探る事が難しい状態ですので、また同じようなトラブルの際には再起動せずにご連絡下さい。速やかに対応させて戴きます。」

も・・・申し訳ない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
近頃のネット不調で、つい慎重になり過ぎて気を遣わせてしまいました。。。(・_・;)

そう言えばXPとwin7で2台使用の為、無線LANを飛ばしていたけど、XPはネット接続していない。
・・・と言うことは、 (d`・∀・´b) 有線にしちゃえばいいんだ!
簡単な事に気が付かなかった!

無線のせいでレスポンスが悪いのかも知れないし、有線の方がサクサクなハズ。
タブレットやプリンターを使用する都合上、無線LANは繋ぐもののPCは有線でいいじゃ~ん!LAN近くにあるし。

これで解決する事を願うわぁ~(^^)/

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ネットと格闘し3か所サポートセンターにTELをしているうち、予定が狂った~!
本当は銀行にも行きたかったのに行く時間がなくなり、郵便局の用事だけ慌てて済ませました。
知人が北海道に旅行に来ていて、1時間程度時間が取れるらしく夕方お茶の約束があったので。
ギリギリですが間に合い(ちょっとだけ遅れました)、珈琲を飲みながら積もる話に華を咲かせました。
共通の友人の話をしながら、誰が今どこに住んでるの情報交換と、お互い歳を取ったね・・・と苦笑い。
毎年、農家のみかんを産地直送で送ってくれています。
お土産まで戴きました~!
これは!あの美味しいラスクだわ~♪
地元の銘菓をセットで戴きました。ありがとう~そしてご馳走様でした(^^)/

nonaru2015_245_366.jpg おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ

【レシピブログ様の「のんある気分〈ワインテイスト〉と楽しむバルランチレシピ」モニター参加中】です。

アスパラが出回っているので旬を味わいを。
豚肉を細く切って炒め、味付けはシンプルに。
のんある気分は、シンプルな味付けのお肉にも合います。
ワインテイストで気分と味わいを楽しみながら、おもてなしにいかがですか(*^_^*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
豚肉ロース薄切り 6枚
アスパラ 8本
サラダ油 適量
鶏がらスープの素(顆粒) 小さじ1/4
塩・コショウ 各適量


<作り方>
1.アスパラは薄切りにし、豚肉は細く切る。
2.フライパンにサラダ油をひき(1)を炒める。
3.(2)に鶏がらスープの素を加えてサッと炒め、塩・コショウで味を調える。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
