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スタミナ野菜炒め

2015-06-10 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ここのところずっと天候に恵まれず、洗濯物がカラッと乾きません・・・。
部屋干しの時は、扇風機で風を回しているので、オールシーズン大活躍の扇風機。
暑さをしのぐ本来の役割より、サブ的な仕事の方がメインになっています(・_・;)
今年はまだ肌寒い日々が多く、北海道の短い夏の本格始動はまだかな・・・。

不慣れな仕事で疲労が溜まっているのか、今日はもう金曜日位の気持ちです。
まだ水曜日なのにぃ~何だかとっても残念(-_-;)
今週末はアーティストのライブに行くので、楽しみに頑張ろう~っと!
殆どの土日に予定があり、平日も講座資料を作成したりと忙しくも充実した日々を過ごしています。
来月初旬から始まる講座なので、本腰を入れなければ!(^^)>

写真を撮る余裕がなく食卓に並べているので、以前に作り撮り溜めた中からのご紹介。
野菜を味わうシンプル仕上げ♪味付けはめんつゆで簡単に~!
ゴーヤは薄切りにして食べやすくしました。
優しい風味のズッキーニも、ちゃんと存在感をかもし出してくれましたよ~♪
ささっと炒めるだけの野菜炒めですが、ビタミンチャージにもピッタリですね(*^_^*)


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レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ゴーヤ 1/2本
ズッキーニ(小) 1本
スライスハム 4枚
さやインゲン 4本
オリーブ油 大さじ2
めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ1~2


<作り方>
1.ゴーヤの種とワタを取り薄切りにし、ズッキーニは薄く輪切り、さやいんげんは斜めに薄く切る。
2.スライスハムは細く切る。
3.フライパンにオリーブ油をひき(1)を炒める。
4.(3)にめんつゆを加えて炒め、(2)を加えてさっと炒めお皿に盛る。


<Memo>
めんつゆはメーカーによって塩分が異なるので、お好みで調整します。



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