スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ほうれん草と生姜のかけうどん

2015-06-23 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

お久しぶりが続いています。
週末体調を崩し、久しぶりに寝込みました。
金曜の夜、激しい頭痛と倦怠感に見舞われた為、夕食後少し横になり気が付くと・・・深夜0時。
ヨロヨロと重い頭を抱え、洗い物などの家事を済ませて再び布団へ。
そのまま翌日の9時頃まで起きられず、頭痛に耐えながら洗濯と片づけをしてからソファで横になる事2時間。
結局その日は、体調が完全回復しないまま過ぎました。

原因には心当たりがあります(-_-;)
反抗期真っ只中の娘を怒り、激しい動悸による疲労。
もともと、過度な運動と過剰なストレスを避けなければならない為、出来るだけ体に負担の掛からないよう過ごしてきました。
が、しかし・・・思春期ど真ん中の娘は、親の言うことを聞かないお年頃。
日頃から3回までは注意し、それでも聞かない場合には一喝していました。
今回はもう限界値を超え
「いい加減にしなさい!!」
響き渡るように怒り、数時間に渡りイライラしてしまった為、100mダッシュしたような動悸でこの結果に。

怒らないように、怒らないようにと、気を付けてきました。

怒る方が悪いのか、怒る原因を作る方が悪いのか。

母が寝込んだ事で、食事はお弁当が続き。

食器も洗われないままシンクに溜まる。

乾いた洗濯物は、畳まれないまま。

「ごめんなさい・・・」と、しぶしぶ謝る娘。
「謝る位なら、怒られる前にやりなさい。」

きっと思春期の反抗期は必要な事だと思いますが、怒るべきか時の流れに任せるべきか、どうあるべきか悩みます。

「お母さん、心臓に負担かかるから、怒ったらいけないって知ってるでしょ?」
「うん・・・。」

自分のせいで具合が悪くなった母に対し、娘は何を思うのか。
難しいお年頃です。

以前に撮り溜めたものからUPしました。
この頃疲れが抜けず、写真を撮る余裕がないもので・・・。
便利な白だしを使って簡単うどん。
白だしとと鰹節のは鉄板ですよね~。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
(A)水 700cc
(A)白だし 100cc
ほうれん草 100g
おろし生姜 大さじ1
麩 4個
鰹節 4g
ゆでうどん 2玉(180g×2)


<作り方>
1.ほうれん草を下茹でし、根を除き水気を絞ってざく切りにする。
2.鍋に(A)を沸騰させ、弱火にして麩を入れる。
3.別の鍋に水(又は湯)を沸騰させ、ゆでうどんを茹で水気を切り器に乗せる。
4.(3)に(2)をかけ(1)をと4、おろし生姜、鰹節を乗せる。


<Memo>
白だしはメーカーによって濃度が異なりますので、お好みで調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
