スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

黒酢と大葉の和風マリネ

2015-06-24 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

つ・・・疲れた・・・(-_-;)
今日は半年に1回の方の定期検査があり、朝一で病院に行きました。
いつも予約時間より早めに行きますが、今日は病院の前にも寄るところがあり1時間余裕を残して病院に到着。
小説をスタンバイし、待ち時間覚悟で。
予約時間より前に検査に次々と呼ばれ、順調に進んでいましたが・・・会計後、調剤薬局でお薬を受け取ったのは13時過ぎ。
9時に病院に到着してから、正味4時間程病院にいたことになります。

小説・・・待ち時間半ばで読破しちゃったよ・・・(・_・;)
かさばらないように薄めの本を持参したので、足りなかったな・・・。
読み終えた後ウトウトし、夢まで観てました(笑)。
半年前はハリーポッターのハードカバーを持って行き、読破。
普段なかなかまとまった時間が取れないので、病院の待ち時間は読書には最適です(*^^)v

今日読んでいたのは『完全なる首長竜の日』乾緑郎さんによる小説です。
第9回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作。
数年前「リアル」の名で映画化された小説です。
購入し棚に乗ったままだったので、カバンに丁度良いサイズなのもあり持って行きました。
映画を観ていなかったので、先入観なく読めました。
あらすじのように衝撃のクライマックスと言う印象はあまり受けませんでしたが、映像イメージが浮かぶ作品です。
映画化された作品を観たくなりました。レンタル借りてこようっと♪

この手の作風は、意見が分かれる作品かもと。我が家のパパさんのように(-_-;)
小説を読み始めてまだ1~2年生状態なので、解りやすくグイグイくる作品がお好みの様子。
「先ずは最後まで読んでみようよ~」と言っても、掴みがOKでないと読み進まないようです。
最初から2つ目辺りの伏線で予想がつくものの、結果が知りたくて最後まで読む。
そしてどんでん返しが来れば「なるほど」と思い、予想通りなら「やっぱりね」と読む。
個人的には、そんな駆け引きめいた読み方が好きです。

そうそう、結果は良好でしたよ~(^^)/
いつもご心配下さるコアな読者様、ありがとうございます。
忙しい中に張り合いとやりがいを見出しながら、元気に頑張っています。

以前にレシピライター契約をしていた、献立レシピさん提供済レシピです。
3年間お世話になりましたが、過去に提供したものは今でも閲覧が可能です。
契約満了=終了ではなく、記録に残り振り返る事ができるのは嬉しいですね。
サイドからの撮影が多い中、この写真は真上から撮影したもの。我ながら珍しい構図。
たまには構図を変えてみるのも新鮮ですね♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ミニトマト(赤・黄) 合わせて14個
(A)サラダ油 大さじ2
(A)黒酢 小さじ2
(A)醤油 小さじ2
大葉 2枚


<作り方>
1.ミニトマトを湯むきし(A)を合わせる。
2.大葉をみじん切りにし、(1)と合わせて器に盛る。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。