
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-07-16 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


(*´∀`)ノ☆彡お久しぶりです!
用事+行事+病院+怒り(?)で、身体も気持ちも超激にフル回転していたこの頃です。
ブログ時間が全然なかった~(/_;) メールもどっさり溜まってた~(◎o◎)!

先週土曜日は、初講座開講日でした♪
受講生の皆様の熱心な様子に、講師としてたくさん得るものがありました。
「学び伝えながら自らも学ぶ」
講師1年生として、これから先の糧になります。
ちなみに秋講座の講師にも内定しました~!
現在開講中の講座資料を準備しながら、同時進行で秋の企画書を作成中です(^^)>

娘の進路説明会や一般公開をしている見学会・学校祭などにも参加し、殆どの土曜は行事に費やしています。
夜間講座開講なので行事を夕方までに済ませ、講師として受講生の皆様の前に立つと言う、とてつもなく時間との戦い。
そして合間に歯科や病院。
そして残業・・・。
そうそう、記事前半に書いた「用事+行事+病院+怒り(?)」の怒り部分。
この1~2週間程、怒りのマグマが沸々と煮えたぎってます。
私生活は、超!多忙でも充実していますが、仕事面で厄介な人とのやりとりに、怒りの限界が(+_+)
小姑??とでも言いましょうか(♂ですが)、相変わらず残念な人。俗に言う「ああ言えばこう言う」感じのお方。
そこにいるだけで反感を買えると言うのは、ある意味すごい事だと思います。スカッとジャパンに投稿したい位。

ダメだ・・・思い出すだけで頭に来る(-_-;)

私の心の声↓が呟きます。

何故、説明しながら人の真横で溜息をつく?
人に丸投げしておいて、自分がやった感をかもし出すのはどうなんだ?
「終わらないから残業して」と人に残業を強要しておいて、自分は有給取ってるし・・・。
そもそも私の仕事ではなく、お手伝いなのですが・・・どゆこと?


きっと、コアな読者様でお引越しした仲良しさんなら、お気持ちご理解戴けると思います。
「元気ですか~(^o^)/ また例のヤツ始まりましたよ~!」←かなり個人的なメッセージですが、見てくれていたらイイな♪

冷蔵庫整理の簡単パスタ~!
ご飯を作るのも面倒と感じる程、心因的疲労感がどっぷりな日々。
家族にも迷惑かけてるな。。。ごめんなさい(-_-;)

オリーブオイルとベーコンって、相性良いですよね(*^_^*)
キャベツの食感と加熱後の甘みも好きなので、味付けはシンプルに。
材料の変更で無限大~!シンプルイズベストです☆



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
パスタ乾麺 70g
キャベツ 100g
スライスベーコン(ハーフ) 4枚(34g)
オリーブ油 大さじ2
塩コショウ・粗挽きブラックペパー 各適量
ガーリックパウダー お好みで


<作り方>
1.沸騰した湯に塩(分量外)を入れ、パスタを半分に割り入れて茹でる(メーカー記載時間)
2.フライパンにオリーブ油をひき、手で粗く千切ったキャベツを中火で炒める。
3.(2)に刻んだベーコンを加えて炒め、茹であがり湯を切ったパスタを加え炒める。
4.(3)に塩コショウ、粗挽きブラックペパー、ガーリックパウダーを加えて味を調えお皿に盛る。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
