スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2011-10-03 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

日本食研「洋食作り」で作るレシピコンテストのモニターに当選しました♪
粉末ソースの3種類セットです☆
早速、洋風魚介スープの素を使ってみました。
使い易いパッケージに入った粉末タイプなので、分量も調整可能な便利スープの素です。

洋風魚介スープの素

ビタミンたっぷりのパプリカを洋風魚介スープの素であんにしました。
鶏モモ肉の下味に洋風魚介スープの素を溶かずに使用し焼き揚げたので、追加の味付けはしていません。
スープだけではなく、調味料としても活躍しそうです♪

日本食研「洋食作り」で作るレシピコンテストに、挑戦してみます☆

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ




レシピ
<材料目安>(2人分)
<鶏モモ揚げ材料> 
 鶏モモ肉(皮つき)・・・250g
 (A)洋風魚介スープの素・・・大さじ1
 (A)小麦粉・・・大さじ1
 サラダ油・・・適量
<スープあん材料> 
 鶏皮・・・適量
 水・・・300cc
 洋風魚介スープの素・・・大さじ1
 パプリカ(赤・黄・橙)・・・合わせて50g
 (B)水・・・大さじ2
 (B)片栗粉・・・小さじ2
スイートバジル(生)・・・軽くひとつかみ



<作り方>
1.鶏モモ肉の皮を取り外しひと口大に切り、ポリ袋に(A)を入れよくもみます。
2.フライパンにサラダ油を温め(1)を焼き、両面焼け中まで火が通ったら油を切ります。
3.(1)で取り外した鶏皮と水300ccを火にかけ沸騰したら皮を取り除き、洋風魚介スープの素を大さじ1加えます。
4.(3)にみじん切りにしたパプリカを加え温め、一度火を止め(B)を加えてよく混ぜ、再び火にかけとろみをつけます。
5.お皿にスイートバジルを敷き(2)の鶏肉を乗せ(4)をかけます。




「美味しそう」と感じて下さった方の応援が、励みになります♪
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。