スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-08-15 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

ブログをお休みしている間にレシピブログ様の「くらしのアンテナ」コーナーにて、『クリームみつ豆パフェ』を掲載戴いていました。
夏休みのおやつに!15分で”超”簡単「パフェ」レシピ7選の中の一つに仲間入りさせて頂いたので、少し前になりますが(^^)

市販の缶詰を組み合わせるだけの超!!お手軽スイーツ☆
今の季節なら冷蔵庫で冷やすとより美味しいですよ~(^^)/


さてさて・・・大変話題のWindows10へのアップグレードですが、皆様どうされていますか?
7/29にリリースされて以来、ネットが賑わっております。
正直・・・迷いました。
お得感に釣られ、一度は予約をしたんですよね・・・私も。

冷静になって考えてみると、待て待て!ちょっと待て!と心の声が響きました。

1.「本当に今すぐ必要?」
2.「現在使用中のソフトの互換性は大丈夫?」
3.「セキュリティの相性は?」
4.「講座資料に影響はない?」


心配性+小心者(笑)なので、ネットでググりまくりで、結果は↓こんな感じ。

1.あらゆるSEの方々が、ある程度の道標を示してくれてからでも遅くはない。
2.現行使用ソフトの一部にwin10との互換性がないものがある。
3.常駐セキュリティソフトが、win10に対応していない。
4.秋期の講座資料をまだ作成していないので、OSアップグレードによるofficeの更新が不安。


結果、予約は取り消しました。

アップグレード後の各ソフトへの関連付け、メールアカウントやブラウザの更新など、一瞬で終わらない作業が待っているので1年間の対応期間を有効に活用しようと思います。

半年位経ったら落ち着くかな~それまで様子を見て行こうっと(^^)>


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ



レシピ
<材料・作り方>(2人分)

『クリームみつ豆パフェ』




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆簡単クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。