
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

パセリの梅和え

2015-08-15 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ウルトラハードなスケジュールが落ち着いたので、ブログ停滞ストレスの為、連投中~(笑)
1週間に1度更新ペースになってしまっていたし、週明けからは残業予定なので今の内に♪

お盆に実家に寄ったので、家庭菜園のお野菜をたっぷり収穫♪
パセリを大量にGETした時には、さっと茹で梅和えにします。

どうしても脇役からは主役になれず、飾り的位置づけのパセリちゃん・・・。
しかもお店の添え物なら、食べて貰える事すらほとんどないかも知れない状態。

ああ、もったいない・・・。

パセリの栄養価はとてつもなくパワフルで、抜群の夏バテ防止にもなるのに~!
美容、健康、鉄分補給にもってこいのお利口なパセリちゃん。
そんなパセリが大好きです♪

さっと茹でで梅で和えると、さっぱりして食べやすくなります。
お疲れモードの体へ、スタミナチャージのお助け食材☆

もったいないお化けが出ないように、栄養として蓄えたいですね~(^^)


毎年、町内会の盆踊りがあるのですが、北海道は雨予報・・・。
浴衣を着てお友達と出店に行くのを楽しみにしている娘ですが、毎年天気悪くて雨が降ります。
ここ数年も何とか予備日に開催。
今日はどうかな・・・お友達との連絡手段に欠かせないLINE。

ずっとパソコン関係の仕事をしてきた私は、未だにガラケーですが(笑)
スマホに必要性を感じていないので、電話・Eメールが使えれば十分。
メーカーは新規生産をしないらしいのですが、それは困るのよ~(・_・;)
スマホありきのショップクーポンやサービスに、なんだか疎外感を感じます。

ガラケー(ガラパゴス携帯)のシンプルイズベストな素晴らしさ!
実感している多くのユーザに向け新規生産をお願いしたいです~!!


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
パセリ 70g
たたき梅 15g


<作り方>
1.パセリをさっと湯通しし、水気を絞り一口サイズに切る。
2.(1)にたたき梅を和え、お皿に盛る。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
