
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

アスパラと玉葱の豚肉炒め

2015-08-16 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

連休ってあっと言う間ですね~(・_・;)
特に大きなお出かけはしないまま、ゆっくりめに過ごしました。
実家に顔を出したり、ボーリングやカラオケお買い物。
人混みを避けるようにゆるゆると過ごせた3日間。
土日はいつも通りの週末を過ごしていたので、お盆休みと言う感じはあまりしなかったな。

食材を買いにスーパーに行くと、「今日、何にする~?」と別の家族の会話がチラホラ。
どこのご家庭も同じなんだなぁ~と、しみじみ感じました。
平日は冷蔵庫にあるものでチャッチャと作るのであまり気にしませんが、終日家族と過ごすと朝昼晩の食事の事を常に気にしていなくてはなりません。
これって・・・実はかなりのストレスになっていたりします。

「朝ご飯何?」

「お昼、何食べる?」

「お腹すいた~」

「夜、何食べるの?」

世の中の奥様方、いつもお疲れ様です。
家族は休みでも、母は休めませんね・・・。
「ご飯何?」×日数攻撃に、連休を喜べないママさんも多くいるのでは?と。

ビバ!給食!なんてありがたいのかしら~!

お出かけして帰宅後すぐに食事の支度をし、食べたと思ったら片づけ、洗濯物を取り込み畳む。
たまには何もせず何も考えず、一人の時間を満喫したくなる時ありますよね(・_・;)・・・。

お風呂に少しだけ熱めの湯を張り、バスソルトを入れてパックをしながらゆっくり浸かる。
このほんのひと時が至福の時間。

長い夏休みが早く終わる事を切に願う全国のママさんに、エールを送ります。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
豚肉薄切りロース(しゃぶしゃぶ用) 120g
アスパラ 3本(60g)
玉葱 35g
サラダ油 大さじ1と1/2
(A)鶏がらスープの素 小さじ1/2
(A)酒 小さじ1
塩コショウ 各適量


<作り方>
1.アスパラは斜め切り、玉葱は薄く半月切りにする。
2.フライパンにサラダ油をひき(1)を炒める。
3.(2)に豚肉を加えて炒め、(A)を加えて炒め合わせる。
4.(3)に塩コショウをふり味を調え、お皿に乗せる。


<Memo>
しゃぶしゃぶ用の薄切り肉を使用しているので、火が早く通ります。
鶏がらスープの素は、メーカーで塩分が異なるのでお好みで調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
