
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鶏の甘味噌炒め

2015-08-17 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

町内会の盆踊りは雨天で延期になっていたので、やっと天候に恵まれた感じです。
娘がお友達と浴衣を着て行くのを楽しみにしています(^^)
浴衣が5~6本あるので、その中から娘がチョイス☆
着つけて帯を結び、楽しそうに出かけて行きました。

この頃の浴衣は、予めセットされた作り帯が多いんですね・・・。
娘が小学校高学年なったばかりの頃、一度作り帯付きのセットを購入しましたが、着付けが返って難しい・・・。
ずれない様に1本のヒモで作り帯を結ぶのって、むちゃくちゃ難しいんですけど(・_・;)
結局一度しか使わず、以降は全て従来の帯で文庫結び♪やっぱりこの方がしっくり来るわ♪

2014‎年‎3‎月‎10‎日に撮影した写真です。
こうして撮ったままUPせず、PC内に溜まったデータがたんとあります(笑)
計量等の覚書がないものも多々あるのですが、こちらは当時レシピライターとしてお世話になったモバイルサイト様の、納品用フォルダに格納してあったので、お盆休みのPC整理で見つけました。
超!ド級のスケジュールでお料理写真を殆ど撮らずにきたので、こういう時に役に立ちます~♪

スパイス大使をしていなければ、おそらくは購入していなかったであろう五香粉。
花椒はわりと使いますが、五香粉はモニターで戴くまで手に取った事もなかったんです。

レシピライターは3年間、スパイス大使は2年目でとりあえず一区切りを付けさせて頂き、講座講師(PC関係)としての道も歩き始めたので、色々と落ち着いたらまたお料理関係のお勉強をさせて頂きたいと思います。
取りたい資格があり、参考書なども購入したまま時間を作っていなかったので・・・。
無理のないように頑張ろうっと(^^)♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
鶏肉(もも肉)・・・150g
白菜・・・100g
もやし・・・100g
サラダ油・・・大さじ1
(A)甜麺醤・・・小さじ2
(A)酒・・・小さじ1
GABAN五香粉(なければ花椒代用可)・・・適量
糸切り唐辛子・・・適量


<作り方>
1.鶏肉を一口大に切り、白菜をざく切りにする。
2.フライパンにサラダ油をひき、鶏肉を炒める。
3.(2)に火が通ったら白菜、もやしを加え炒める。
4.(3)に(A)を加えてサッと炒め五香粉をふり、お皿に盛り糸切り唐辛子を乗せる。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
