スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

人参のツマ漬け

2015-08-18 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

かなり以前の写真から(^^)/
ずっと前にお漬物コンテストがあったので、参加しようと作成したものです。
馴染んでからの方が味わい深いので、瓶に詰めて冷蔵庫で常備菜に☆
細く刻んだ沢庵みたいな感じです。

T1グランプリってご存知ですか?お漬物のNo1を決めるコンテストなんですが。
かなり前になりますが・・・、実はブロック大会の予選に出場した事があります(^^)>
この写真とは別種類のお漬物ですが、100人分のお漬物を小分けにして、ご来場者様に振る舞いました。
北海道地方ではブロック予選の為の予選があったのですが、書類選考を通過しての出場☆
予選通過は出来なかったのですが、とても良い経験になりました♪
ちなみに当時、地方局のTV放送にチラっと映りました(^^)/

公式HPがリンクで飛べなくなっていたので、もう開催していないのかな・・・。

また機会があれば、色々とチャレンジしてみようっと♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>
大根(皮をむき) 300g
イカくん製 20g
人参(皮をむき) 50g
(A)ターメリックパウダー 適量
(A)塩 適量
(A)酒 小さじ1
(A)醤油 小さじ1/2程度
(A)おろしニンニク 少々
(A)おろし生姜 少々
刻みネギ(ドライ) 適量


<作り方>
1.大根と人参を細い千切りにし、イカのくん製は小さく切る。
2.(1)に(A)を合わせて軽くもみこむ。
3.(2)をお皿に乗せ、刻みネギを散らす。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  作り置き |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
