スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

カラピーとシメジの中華炒め

2015-08-19 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

パプリカよりカラーピーマンの方が好きです♪
そう言えば以前「カラーピーマンって何ですか?」と尋ねられた事があります。
確かに似ているので、どちらもパプリカとして同じように扱われる事が多いようですね。

パプリカは肉厚で歯ごたえもしっかりしていますが、カラーピーマンは色の付いたピーマンでやわらかく調理も簡単なので個人的にはカラピーの方が好きなんですよね~(^^)
ただビタミンなどの栄養価的には、パプリカの方が上のようです。
パプリカは1個100円位はしますが、カラピーは2色~3色入りの数個入って200円以下位かな。
日持ちとお得感があるのも魅力♪黄色、橙色、赤色の組合せパックでお手頃価格の時は、即買いです(^^)/

ベーコンと合わせて洋風炒めが多いのですが、仲良しさんにシメジを戴いたので中華風にしました。
オイスターソースが合う~!!ホカホカご飯に乗せて、ご飯の進むおかずになりました~(^^)v


あっと言う間に夏終わり??と感じる程、北海道は猛暑が過ぎ去りました。
お盆を境目に急激に涼しくなっていたな・・・。
暑がりさんにはちょうど良い季節ですね~。寒がりの私にもエアコンがない季節は有難いです。
夏生れだと言うのに、夏が一番苦手なの(・_・;) ←正確には夏の寒い室内が苦手。
暑いのはわりと平気ですが、人工的な寒さがとてつもなく苦手なんです。
エアコンと外気の差が激しすぎる真夏には、毎年のように熱中症ではなく冷房病で体調を崩しています(/_;)

そう言えば昨年の今頃は、冷房病で体調を激しく崩し点滴しました(+_+)

今年はバブで身体を温め、このままを乗り越えられるかも~♪

スゴイよスゴイよ~!!「バブ メディケイティッド 泡の数バブ10倍のここちよさ!」

ちょっとお値段高めですが、冷房病対策にはお勧めです(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1~2人分)
カラーピーマン3色 合わせて120g
シメジ(石突を除く) 30g
中華だしの素 小さじ1/2
オイスターソース 小さじ1
サラダ油 適量


<作り方>
1.カラーピーマンの種とヘタを除き千切りにする。
2.ブナシメジはほぐす。
3.フライパンにサラダ油を薄く引き(1)と(2)を中火で炒める。
4.(3)に中華をふりオイスターソースを加えてさっと炒め、小皿に盛る。


<Memo>
調味料はメーカーにより塩分が異なるので、お好みで加減調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。