スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

キャベツと人参の香味漬け

2015-08-21 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

簡単浅漬けシリーズで連投中~!
切って混ぜて漬けるだけ(^^)/
お茶請けやホカホカご飯に、お漬物って簡単なのでありがたいです。
脇役がちなパセリちゃんも、しっかりメインの仲間に入れています♪
薬味野菜は、お出汁に匹敵する位の存在感☆彩りもカラフルになりました☆
ほんのり色付くターメリックの黄色と、ほのかな土の香りもアクセントになっています。
調味料の配合はお好みで♪

いや~お盆明けの一週間は長~い!!
曜日感覚ずれまくりで今週のリサイクル収集日に出し忘れました(・_・;)
ペットボトルや瓶缶だったのが幸い。燃やせるゴミの日でなくて良かったわ・・・。
燃やせるゴミの定義って、地域によって少し違いがあるんですね。
以前に住んでいた家では灯油ストーブでしたが、今はガス暖房なのでポリタンクが不要になり市に問い合わせたら
「40ℓの有料袋に入るなら、燃やせるゴミでよろしいですよ」と。
中身が入ったものは知人にそのまま譲り、空になった18ℓの灯油のポリタンク3つは収集日に出しました。
資源回収が始まった当初は、分別が複雑すぎて訳が解りませんでしたが・・・今はだいぶ慣れました(^^)

あっ!ずっと気になっていることがあるんです!
スーパーなどに設置してあるゴミ箱の投入口~!
【ペットボトル】【瓶・缶】と分かれているのに、投入後は一体になっていることがあります。
結局一つになるのなら、分ける必要ある?なんて素朴な疑問なのですが、とある番組で
「分別の意識を高めて戴くために、あえて分けています。」と。
確かに・・・普段から意識していれば、身体が覚えていくからと言う事なのね。

ん?(・・?) でも結局・・・意識を高めても収集は同じになっているって事?

何だか腑に落ちない感がありますが、ルールに則って自然と体が動く自分もいたりします(笑)

まるで見えない糸に操られているような・・・そんな感じ(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>
キャベツ(千切り) 100g
人参(千切り) 50g
大葉(千切り) 5枚
生パセリ(みじん切り) 適量
(A)ターメリック(パウダー) 少々
(A)塩 適量
(A)醤油 少々
(A)レモン汁 少々
(A)おろし生姜 少々


<作り方>
1.キャベツ、人参、大葉、パセリを塩(分量外)で軽く塩もみし、水気を切る。
2.(1)に(A)を合わせて軽くもみ、味が馴染んだらお皿に乗せる。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  作り置き |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。