スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2011-10-05 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

日本食研さんの「洋食作り」で作るレシピコンテストのモニター商品3品目です。
使用したのは、ホワイトソースの素☆
コクがあって美味しいホワイトソースが簡単に作れちゃうので、ものすご~く便利です♪

マッシュしたジャガイモに、かぼちゃとサツマイモを3種類ミックスしコロコロ丸めました。
下味にもホワイトソースの素を入れています。
スープには豆乳と低脂肪乳を使用し、ほのかな甘みもプラスしました。
コロコロの具にスープを絡めながら、食べるスープの出来上がり♪

ホワイトソースの素

モニターで戴いた3種類のスープの素を使用してきました。
まだスープの素があるので、10/14までのレシピコンテストにギリギリまで頑張って参加したいと思います。

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ




レシピ
<材料目安>(2人分)
(トリプルボール材料)
ジャガイモ(中)・・・2個
サツマイモ・・・60g
かぼちゃ・・・60g
水・・・大さじ1
ホワイトソースの素・・・大さじ1
(クリームスープ材料)
(A)豆乳・・・200cc
(A)低脂肪乳・・・100cc
(A)ホワイトソースの素・・・大さじ3
塩・・・適量
あらびきペッパー(ミックス)・・・適量
乾燥パセリ・・・適量
パプリカ(赤)・・・適量
スイートバジル(若芽)・・・適量



<作り方>
1.皮をむいたジャガイモを水にくぐらせラップをし、500Wの電子レンジで3分程度加熱しマッシュします。
2.洗ったサツマイモとかぼちゃを皮付きのまま粗いみじん切りにして耐熱容器に入れ、大さじ1の水をふりかけラップをし、500Wの電子レンジで2分程度加熱します。
3.(1)と(2)にホワイトソースの素を大さじ1加えて混ぜ合わせ、コロコロ丸めます。
4.鍋に合わせた(A)を入れ温めます。
5.弱火でとろみが付いたら塩とあらびきペッパーで味を調えます。
6.(5)をお皿に注ぎ(3)を乗せ、乾燥パセリと刻んだパプリカ、スイートバジルをトッピングします。



「美味しそう」と感じて下さった方の応援が、励みになります♪

「ブログ見たよ~♪」と声をかけて下さる皆様
いつもありがとうございます(o^-^o)
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。