スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

大根と人参の梅醤油

2015-08-23 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

暑いんだか涼しいんだか、解らない季節です(・_・;)
猛暑はきっと過ぎたのでしょうが陽射しは強く、外を歩くと首の後ろに日光が当たりピリピリしました。
心地良い温かさを求めていても、店内に入ると「(+_+)寒っっ!」と感じる冷気で体調を崩しそう・・・。
四季折々を実感出来る地域ではありますが、極端に短い春と夏。秋は長い冬への準備期間です。

暦では全国統一でも、月別の体感季節はおそらくかなり地域性が分かれるところ。
3月を「春」だと感じるには雪が多いし、夏がいつから始まっていつ終わっているのかを体が感じ取るには、なんだかものすご~く曖昧な気温。

「暑い」と感じた夏は、瞬く間に終わったかな・・・多分。
↑(周りのようにあまり暑いと感じないので、個人感覚でよく解りませ~ん)

お漬物シリーズ~!大根皮でエコライフ♪
梅味で、さっぱりすっきりポリポリ食べられます☆


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>
大根皮(千切り) 40g
人参(千切り) 30g
(A)みりん 小さじ1
(A)醤油 小さじ2
(A)たたき梅 10g


<作り方>
1.大根皮と人参を塩(分量外)でもみ、水で洗って水気をしっかり絞る。
2.(1)に(A)を加えて軽くもみ、味が馴染むように漬け置き器に盛る。


<Memo>
梅の種類によって塩分濃度が異なるので、都度お好みに調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  作り置き |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。