スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-09-03 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

多忙な日と、そうでない日の差が激しすぎます(・_・;)
時間に追われた日が一段落し、ブログ停滞ストレス解消した矢先、鬼のように忙しい日々が待ち構えていました。
休日出勤以外の土曜は、外せない予定が11月までギッシリ詰まっています。
プチ残業も重なっているので、ゆっくり出来そうなのは日曜日くらいかな・・・。
先日、旧友とのランチ会のお誘いがありましたが、残念ながら先約があり断念。
秋の講座の募集が始まったので、開講に向けて資料を作成しなくちゃいけないのですが、何だかんだと予定や用事が詰まりまくりでなかなか進められませ~ん(/_;)

忙しいのは何よりかな。

何かに夢中になれているのは、元気な証拠。

とりあえず、スケジュール帳に書き込んで、ダブルブッキングのないように気を付けようっと。
↑スマホじゃないの?のご意見もあろうかと思いますが、ガラケー&手帳派です♪
コンピュータ関係の仕事していて、コンピュータ系の講師もしているのに意外!!との声を多数戴きました(笑)
そこはあえてアナログ派(^^)>
仕事以外は、パソコンがあれば十分だもの~!

携帯電話を自宅に忘れた事多々あり。
「お母さん、電話繋がらないよ!」と言われる始末。

携帯に保存した買い物リストを見ようと、カバンを覗いても見当たらない事多々あり。
充電したまま忘れ、携帯は自宅待機中(笑)

携帯依存症でない事が確定されました(笑)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

珍しい野菜をGET!ローザビアンカとバナナピーマン☆
紫色の可愛い形に惹かれて購入~!クセが無くとても食べやすい茄子です。
輪切りでオリーブ油でソテーにし、塩コショウで味付け。刻んだネギとの相性も良かったです。
しっとりとして甘味があるので、シンプルな調理に向いています。
お勧めなのでGETした時にはお試し下さいね~(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ローザビアンカ 1個
オリーブ油 適量
長ねぎ(千切り) 適量
塩コショウ 各適量
ピンクペパー 適量


<作り方>
1.ローザビアンカのヘタを取り、輪切りで6枚にし隠し包丁をいれて水にさらす。
2.(1)の水気を切りフライパンに並べ、オリーブ油を加え中火で両面焼き、お好みで塩コショウをふる。
3.(2)をお皿に盛りネギを乗せピンクペパーを散らす。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
