スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-09-04 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

寒暖差の激しい季節です(・_・;) 風邪ひきさん続出中~!
マスクを大量にスタンバイする季節がやってきました。。。

マスクをした後って、マスク痕残りますか?
ゆるゆるのマスクは大丈夫ですが、ジャストフィットタイプのマスクをすると、顔にマスクと耳ヒモの筋がクッキリ!
娘はついても数分で戻りますが、私は1~2時間位かけて亀さん速度です。
朝方、乾燥で喉が痛くなるのでマスク直用で就寝する事がありますが、起床後すぐ外さないとそりゃぁ大変な事に。

まるで透明なマスクをつけているように、マスクの形状痕がクッキリ!
5~6時間かけてガッチリついたマスク痕は、1時間程度では消えませ~ん(+_+)

弾力のない肌を実感だわ・・・(-_-;)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ローザビアンカと一緒に購入した、バナナピーマンを使用しました。
先にローザビアンカは前日に調理済なので、冷蔵庫にあった普通のナスを合わせました。
バナナピーマンは見た目は青なんばんに似ていますが、全く辛くなく甘くて美味しい~!
でっかいシシトウな感じです。
オリーブ油でサッと炒めて醤油をかけるだけ♪素材の味を活かした調理~(笑)
偏食キングパパさんも、ペロリと完食しましたよ~(^^)

ピーマンもナスも大嫌いだった偏食キングさんですが、大人になってからのお食事トレーニングは現在進行形(笑)
かなりの嫌いな食べ物をを克服です(^^)>


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
バナナピーマン 4本
茄子(小) 1本
オリーブ油 適量
コショウ 適量
醤油 適量


<作り方>
1.ナスのヘタを取り縦6本に切り、水にさらし水気を切る。
2.バナナピーマンのヘタをとり、縦半分に切り種を取る。
3.フライパンに(1)と(2)を入れオリーブ油を加え、中火でさっと炒め火を止める。
4.(3)に醤油とコショウをふり、余熱で合わせてお皿に盛る。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
