スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-09-17 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

セールス電話にウンザリなこの頃です・・・。
悪質な勧誘電話に、皆様もどうかお気をつけ下さい。

ここ何か月かの間に、NTTの代理店を名乗る電話が多発していました。
最初にパパさんが電話に出たのですが、
「お母様いらっしゃいますか?」と。
どうやら子供だと思われたらしく、パパさんすかさず「いません(-_-)」
確かに私はパパさんの母親じゃないし(笑)
お義母さんは同居じゃないし(笑)

「主にインターネットをご利用の方はいらっしゃいますか?」と聞かれたらしく
「おーい!変わって」と私へ。

するとイキナリ
「インターネットの料金が1,000円程お安くなるプランを開始致しました。ただ今、こちらの地域でモデムの無料交換キャンペーンを行っています。現在ご利用中の設定などは全てそのままで、料金だけお安くなるプランですのでいつごろご在宅でしょうか?と。

( ̄△ ̄;)んぁ?!

なんだイキナリ!交換前提での話? そこで質問してみました。

「プロバイダーもアカウントも一切変わらず、NTTさんから書面もなく無料交換なんて聞いた事ありませんが、詳細を記載した書面を送って戴けませんか?」と。
すると
「書面のようなものはご用意しておりません、電話のみでの受付になります。NTTの代理店なのでNTTの許可に基づいて無料交換に伺っております。立ち合いが必要になりますので、NTTとauの2名で伺います。お安くなるお得なプランなのですが、何か問題がございますでしょうか?


(; ̄д ̄)・・・質問返しされました。

と言うか、問題があるから質問したのですが

そもそも
1.書面もなく、電話1本で無料交換をする?
2.NTTとauが同時に立ち会うなんて事があるのか。
3.交換が半ば強制のような予約のとり方。


「少し考えてみたいので、即決は出来ません」と答え切上げました。

そして別件でNTTさんに電話をかける都合があり、ついでにこの件も確認。
すると
「当社では、そのような無料交換は行ってございません。仮に必要性が発生した場合には、必ず書面などで内容提示して通知致します。おそらくNTTを解約し、他社へ契約変更する勧誘電話と思われますので、くれぐれもご注意下さい。」

やっぱりね・・・(-_-;) 予想した通り。

ナンバーディスプレイに残った電話番号と代理店名を検索すると、出るわ出るわ酷評の嵐!

【1,000円位も安くなるなら・・・】と安易に交換契約をした為、モデム料金は安くなってもトータルの料金が高くなったケースもあるそうです。

書面のない電話勧誘を、安易に信じてはイケないですね・・・怖い怖い!

皆様もお気を付け下さいね。


先週街に用事があり、帰り際にコートドールでケーキを購入しました。
いつもはリーズナブルな小ぶりのケーキをよく買うので、たまにはご褒美に☆

食べるのが勿体ない位、キラキラした素敵なケーキ☆
早速、季節の新商品をお買い上げ~(^^)/

見て楽しみ食べて味わう♪プチ贅沢な気分☆



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
