スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-10-08 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ お久しぶりが続いています。
ブログ更新の余力がないほど、脱力モードになっていました。

納期に追われるばかりか、ちょいちょい呼び止められる為に作業が止まり、フラストレーションが蓄積。
カツカツの工期にも関わらず、予定より4日も少ない工期を命じられ
「終わるよね?」と心無い一言を平気で言ってのける担当者に、

 ̄Д ̄!?

一同・・・場の空気が凍りつきました。

「残業と休日出勤で何とかなるでしょ」と言ったそのお方は、休日はお休みになられました。

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

心身ともに疲労感MAXの日常を過ごしているせいか、体調崩していました。
激しい頭痛と吐き気を我慢しながら、何とか耐えて作業をしていたのですが、限界値を超え倒れそうになり早退。
鎮痛剤を服用しても効かず、効果が現れるのに半日かかりました。
食事も喉を通らず、病院に行く気力もないほどダウン・・・。
6時間程横になり、夕方やっと起き上れるようになったので、食事の支度をしてまた休息。
薬がやんわり効いてきたので、お粥を少しだけ食べ、ゆっくりお風呂に入り早めに就寝。
翌日は早退のツケを取り戻す為、完全には回復しないまま出社しました。

身体の疲労感と言うより、どちらかと言えば心因的疲労感が大きい気がします。
見えないではなく、ものすごくよく見えるプレシャーが重く圧し掛かっております。

職場におけるストレスの原因の中で、1位は「人間関係」との事。
うん、解る。
同じ仕事内容でも、担当者が違うだけで全く別の仕事のような感じになりますもの。

試練はいつまで続くのか・・・永遠に答えのないテーマに、修行僧の気分です。


以前に作った中からチョイス♪
実家で収穫したミョウガと木の芽で、ささっと作りました。
薬味×薬味のスペシャルコラボ。
ホカホカの白米にピッタリ!これだけでおかわり3杯しちゃいました(^^)/



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>
ミョウガ 10本
木の芽 軽くひとつかみ
生姜 適量
塩 適量
醤油 適量
酒 少々


<作り方>
1.ミョウガをよく洗い縦半分に切る。
2.生姜を細かく刻み、木の芽は葉を摘む。
3.ボウルに(1)を入れ、塩を加えて軽くもむ。
4.(3)を一度水洗いし、水気をよく切り(2)と一緒に容器に入れる。
5.(4)に醤油と酒を加えて蓋をし、味が馴染むまでお好みで漬ける。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
