スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-11-25 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ほぼ1週間置きの更新となってしまいました(・_・;)
私生活が充実(!?)しすぎてか、お料理写真を撮る間もないまま過ごしております。
そんな中、レシピブログ様より「くらしのアンテナ」掲載のお知らせを戴きました。
他にもご連絡を戴いておりましたが、あまりにも更新が遅れ期間が経過してしまった為、最新からご紹介しますね。

「常備食材でぱぱっと作る長芋とわかめの梅肉和え」として、写真とブログリンクを戴きました♪

まともにお料理写真を撮っていないこの頃でしたが、ご紹介出来るレシピを掘り当てて下さり感謝です~☆


北海道では決して珍しくない駄菓子「きびだんご」
なぜ棒状??の疑問も多いかと思われますが、ある特定の年代には馴染深い駄菓子です。

kibidango1.jpg

おとぎ話のきびだんごは丸いのに・・・棒状でもこれっっぽっちも違和感のなかった昭和世代。
ふらりと立ち寄った懐かしの駄菓子屋さんで購入後、平成生まれの娘に見せると

(・o・)?ナニ?これ?

初めて見るそのフォルムに、率直なご意見(笑)
そして恐る恐る一口食べてみる娘。

(ー_ー?)? 

初めて食べるその味に、リアクション出来ない様子。

北海道ではお馴染の「きびだんご」でしたが、ジェネレーションギャップは否めないと確信しました(・_・;)

kibidango2.jpg

中身はこんな感じだよ~↑

「懐かしい!」と感じたあなた!!

きっと同世代だわ~(笑)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料・作り方>

詳細はコチラから↓

長芋とわかめの梅肉和え



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。