スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2016-02-14 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

なんだかとっても久しぶりに、祝日&土曜にお休みできたぁ~!!と言う感じです(・_・;)
とは言っても、3月末までは忙しそうな雰囲気を醸し出しているのですが・・・。

ブログお休み中でしたが、レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーごはんやお酒と相性抜群!ごま油が決め手の時短おかずレシピ『絹豆腐の塩ゴマ油かけ』を掲載いただきました(*^_^*)

盛り付けてごま油を塩をまぶすだけ~の超!!手抜きなおつまみ。
シンプルイズベスト!素材の味を活かしました♪(^^)v ナンテね~(笑)

北海道もインフルエンザが猛威を振るっております(-_-)
スタミナをつけようと思い焼肉屋さんに予約電話を入れ、以前からずっと娘の希望だったシャトーブリアンを注文☆
1切れ980円!!これを2切れ奮発~!!なんて贅沢なの~(/_;)
他のメニューはクーポン割引商品を大活用し、お得になったのでホッと一安心。
ビバ!クーポン☆娘の願い叶えてあげました。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

まずは綺麗な網の状態で、シャトーブリアンのみで焼いてみました。
表面をさっと焼きレアで頂きま~す♪
肉厚ですがやわらかく美味(^o^) わさびと塩だけでシンプルに味わいました。

オープン早々の時間に予約していたので楽々入店し、小上がり席でゆっくり満喫できました。
シャトーブリアンを焼いた後は他のお肉も堪能し、デザートまでしっかりお腹に入りました♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

帰宅後は夕食の後片付けもなく、ゆっくりお風呂に入って講座の資料作成に勤しめました(^^)

今週は予定が目白押しな為、マスクをしっかり着用しインフル対策しなければ!!
婦人科の再検査は、3月中旬に行く予定です。

九州に住む旧友宅にもインフルエンザが到来したようなので、気温に関係なく全国的に流行のようです。
大丈夫か~い?(・o・;) ママも感染してないか~い!愛読してくれている旧友の為、ここでも心配を。

皆様、くれぐれも体調にはお気を付け下さいね。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料・作り方>
詳細はこちらから↓

『絹豆腐の塩ゴマ油かけ』




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
