スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豆乳味噌生姜にゅう麺

2016-03-05 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
鬼のように忙しかった日々に、少~しだけゆるゆるとした兆しが見えました~♪
娘も今年で中学卒業☆春から女子高生になります(^^)>
レシピブログさんのカテゴリで【働くママ】部門に登録させて頂いてましたが、義務教育課程を修了なのでこちらの部門から卒業することにしました。
いつも応援下さった皆様♪ありがとうございました。
春からは、娘の分も毎日お弁当を作らなきゃ~。
パパさんの分は、かれこれ16年間作ってますが・・・女子高生のお弁当となると、彩り気にしなきゃ行けないかなぁと。
参ったぞ、どうしよう(・_・;) うん・・・頑張ろう(汗ッッ)

そうそう!実はですね・・・ワタクシこの度、スマホデビューしてました(^^)/
ガラケー推奨派でどこまでもガラケーで貫くつもりでしたが、娘の念願のスマホGETにあたり家族で乗り換えることに。
10年契約していた電話会社を辞め、他社乗り換えると学割適用で超!お得。
パパさん(スマホ)+娘(スマホ)+私(ガラケー)より、3人まとめてスマホ乗り換えの方が安くなるの!
悩みましたよ。。。ギリギリまで相当。3日位悩んで、家族に巻き込まれました(-_-)
娘のらんらんとした目で【スマホ欲しいの】(●´人`●)お願いモード光線を浴び、母・・・負けました(-_-;)
流行りのLINEにも登録、その瞬間!!「登録したの~?!」トークが友人からジャンジャン来ました(笑)

一番スマホ持ってそうな人が、持ってないのが不思議

ずっとそう言われてきてたので。
パソコンは必須だけど、スマホは特に必要ないと言い続けた私。

そう言えばスマホ購入1週間程前、我が家の無線LANに不具合が発生し、スマホ使用のパパさんとiPod touchでWifiを欠かせない2人の為、直したばかり。
1か月位ずっと速度が遅く途切れがちで、先日とうとうシステムダウン。
このままではクラッシュ寸前になったので、ファームウェアとユーティリティを更新し、再起動後の不具合でその他諸々の設定を見直し自力で修復。

自分には関係ないからと思っていたけど、自分も使う羽目になるとは思ってもいなかった~(-_-;)

まだ使い慣れないスマホ。やっぱりPCの方が好きだな~。
2年後には、またガラケーに戻してたりして(笑)

20160221tounyuumonita.jpg  豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ
 【レシピブログ様の「豆乳レシピコンテスト」参加中】です♪

豆乳モニター締切が近づきました。
バタバタモードですが、ちょっとずつペースを戻し中。
豆乳と味噌を混ぜ、まろやかな風味のにゅう麺にしました。
お好みで生姜のアクセントを。
さっぱりながらもコクのある豆乳は、お料理にもよく合います(^^)


~PS~
スマホ機種変の相談で、アドバイスをくれた元OL時代の同僚に感謝です☆
いつもありがとう~時間取れたら、昔の仲間で集まりましょう~(^^)/



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
(A)マルサンアイ有機豆乳無調整 200cc
(A)みそ 小さじ1
(A)和風顆粒だし ひとつまみ
そうめん(乾麺) 50g
刻みネギ 適量
おろし生姜 小さじ1


<作り方>
1.沸騰した湯でそうめんを茹で、湯を切り器に盛る。
2.鍋に(A)を入れて溶き中火にかけ、沸騰直前で火を止め(1)にかける。
3.(2)に刻みネギをまぶしおろし生姜を乗せる。


<Memo>
豆乳は加熱により分離しやすいので、味噌とだしを予め溶き、騰直前で止められるようにしました。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
