
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

海苔塩ポテト

2016-03-06 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

これぞ「あいまいクッキング」的なザックリ手抜き調理!
お芋好き&手抜きしたい主婦の方必見!!
炒めただけで、味付け必要ナッシンぐぅ~(*^^)b
油でちゃちゃっと炒めてコレをふりかけて完成~!
     ↓     ↓     ↓
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

その名も永谷園「のりしおふりかけ」
偏食キングなパパさんが興味を示し購入~。
ホカホカごはんにかけて見るや否や「お菓子みたいと言うか・・・ポテチみたいな感じ」と。
それならお芋に合うに違いない!と確信し、翌日ジャガイモを炒めフリフリしてみると
ビンゴ!!

おかずって言うか・・・もはや「おやつ」的な位置づけに(笑)

味の好みで加減可能なの便利です!
青のり風味な塩気をお求めの方にはピッタリかも~(*^^)/
薄切りポテトを揚げて、自宅で手作りのりしおポテチも出来ちゃうよ~(^o^)

先月からずっと心配だった「卵巣の腫れ」の再検査に行きました。
結果は心配なしでした~(^^)/
不安感があったので気持ちが楽になりました。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ジャガイモ(小) 4個
サラダ油 適量
永谷園 のりしおふりかけ 適量


<作り方>
1.ジャガイモの皮をむき、千切りにして水にさらし水気を切る。
2.フライパンに(1)を入れ、サラダ油を適量かけ中火で炒める。
3.(2)に火が通ったらお皿に乗せ、のりしおふりかけをまぶし混ぜ合わせる。


<Memo>
加熱による水分の油ハネ防止に、じゃがいもとサラダ油を一緒に低温から炒めています。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
