スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ピーマンの肉詰め豆乳チーズ

2016-03-16 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

繁忙期が落ち着いたと思ったら。。。実は、ダウンしていました(-_-;)
夜中に激しい頭痛で目が覚め我慢をしながら眠りに着き、翌朝悪化してしまい吐き気も誘発。
鎮痛剤を服用するも全く効果がなく、頭が割れそうな激痛に起き上がれなくなりました。
横になり、やんわりと薬が効き始めたのは服用後3時間後。
動くと激痛が走るので、ふらふらになりながら病院を受診しました。
頭が割れるんじゃないかと思うほどの痛みと吐き気にも見舞われ、インフルエンザ検査を勧められましたが陰性。
今年に入って目まぐるしく忙しかったのもあり、疲労が蓄積していたと思われます(/_;)

相当顔色が悪かったようです・・・血の気のない色をしていたと後に言われました(>_<)
久しぶりに点滴をしました。
その後少し回復傾向になり、消化の良いものから食べられるように。
3/15の娘の卒業式に、体調回復間に合いました(>_<)
春からは娘も女子高生☆制服や諸々の準備に取りかからなくては。

20160221tounyuumonita.jpg  豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ
 【レシピブログ様の「豆乳レシピコンテスト」参加中】です♪

モニター締切明日に迫りました!
コチラも何とか間に合った~!
ピーマンの肉詰めに粉チーズと豆乳を溶かして乗せてみました♪

豆乳は本当に便利です♪開封前なら常温保存も効くし、とってもヘルシー(^^)/
いつも調整豆乳を購入していますが、モニターで戴いた無調整もさらさらとしてクセがなく使いやすかったです。
モニターで広がるレパートリーに感謝です(*^_^*)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ピーマン 4個
豚ひき肉 200g
(A)キッコーマン調製豆乳 大さじ2
(A)パン粉 大さじ3
卵 1個
塩コショウ 適量
(B)粉チーズ 大さじ1
(B)キッコーマン調整豆乳 大さじ1
粗挽きブラックペパー 適量


<作り方>
1.ピーマンを縦半分に切り種を除く。
2.豚ひき肉に(A)と卵を混ぜ、塩コショウをふりこね合わせる。
3.(1)に(2)を詰め軽くラップをし、500wの電子レンジで2~3分程度加熱し中に火を通す。
4.フライパンにサラダ油をひき、(3)を中火~弱火で焼き色を付けお皿に乗せる。
5.フライパンに(B)を入れて加熱し、チーズが溶けたら(4)に乗せ、ブラックペパーをふる。


<Memo>
電子レンジの加熱時間は機種によって異なるので、加減調整します。
仕上げに、お好みでソースや塩コショウをふって味の調整をしています。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
