ミニバーグの煮込みスープ

2011-10-13 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

日本食研「洋食作り」で作るレシピコンテストモニター参加6品目です。
今日使用したのは、デミグラスソースの素☆

ミニハンバーグを、デミグラスソースの素とトマトケチャップで煮込みスープにしました。
彩りにカボチャを少~しトッピング♪
食べるスープで、ポカポカ温まりました。
残りがちな白菜の芯をみじん切りで混ぜ、野菜使いきり節約レシピです。

デミグラスソースの素

これでデミグラスソースの素は使い切りました。
溶け易いのでソースやスープへとアレンジが広がり、楽しく調理できました♪
10/14投稿〆切りまでに、残り2つのスープの素にもトライします(o^-^o)

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ




レシピ
<材料目安>(1人分)
白菜の芯・・・30g
牛豚合びき肉・・・150g
卵・・・1個
パン粉・・・10g
デミグラスソースの素・・・小さじ1
(A)水・・・200cc
(A)デミグラスソースの素・・・小さじ4
(A)トマトケチャップ・・・大さじ1
かぼちゃスライス(トッピング用)・・・適量
ミニトマト・・・2つ程度
スイートバジル・・・4枚



1.白菜の芯をみじん切りにします。
2.(1)と牛豚合びき肉、卵、パン粉に、デミグラスソースの素を小さじ1加えてこねます。
3.(2)の形を整え、フライパンで両面に焼き色をつけます。
4.(3)に合わせた(A)を加え煮込みます。
5.(4)を器に盛り、500wの電子レンジで1分半程加熱したカボチャと皮を乗せます。
6.刻んだミニトマトとスイートバジルを散らします。



「美味しそう」と感じて下さった方の応援が、励みになります♪
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて