スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

カボチャのプチタルト

2011-10-23 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 大きなカボチャを2玉頂きました。
 食べきれないので、職場の仲良しさんに1玉おすそ分け♪
彼女はリュックに大きなカボチャと、一緒におすそ分けしたジャガイモ1袋を入れ、ヒョイっと背負ってマウンテンバイクで颯爽と帰って行きました。カッコイイ~(≧∇≦)b
でも・・・重かったと思います、かなり。(^-^;)貰ってくれてありがとう~☆

 先ずは1/4にザクッと切り、電子レンジで加熱後にマッシュしました。
そのまま食べても甘~いホクホクカボチャです。他のお料理にも使用し、一部を市販のプチタルトに、砂糖入りの絞るだけでOKタイプのホイップクリームをデコレーションし、丸めたマッシュカボチャを乗せました。
遊び心でお目目を乗せると、まるで「食べないで・・・」とウルウル顔に見えてきました(笑)

 カボチャによって甘みが異なりますが、私は甘さ控えめが好きなので、ホイップクリームの甘みで十分。
カボチャに砂糖を加えない位がちょうど良かったです。
甘党の方は、マッシュカボチャにお好みで砂糖を加えて調整して下さいねっ☆



レシピ
<材料目安>(2人分)
マッシュカボチャ・・・60g
プチタルト・・・4個
ワイルドブルーベリー・・・8粒
カボチャの皮・・・少量
ホイップクリーム・・・適量
スペアミントの葉・・・4枚



<作り方>
1.あらかじめマシュしたカボチャを丸めます。
2.プチタルトにホイップクリームを絞り(1)を乗せます。
3.(2)にワイルドブルーベリーと、レンジでやわらかくしたカボチャの皮をトッピングします。
4.(3)をホイップクリームで飾り、スペアミントの葉を乗せます。



「美味しそう」と感じて下さった方の応援が、励みになります♪
|  お菓子 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
