2011-10-26 (Wed)
  画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 ビタミンや鉄分が豊富なほうれん草はチーズとの相性も良いので、春巻きの皮で巻いて食べ易くしました。
 出来たてはパリパリですが、少し時間が経ってしっとりしてもOKなので、お弁当にも合います。

 友達ファミリーが遊びに来た時は、おつまみオンパレード状態で色々作るのですが、食べ切れなかった分をパックに詰めてお持ち帰りしてくれます。(o^-^o)
翌日、ご主人やお子さんのお弁当箱にキレイに詰められた写真メールが来るので、何だかくすぐったい感じですが嬉しいものですね♪

 おもてなしにも、春巻きの皮は本当に便利なので、大活躍しています。



レシピ
<材料目安>(2人分)
茹でたほうれん草・・・1/2束
ハム(又はベーコン)・・・2枚
ナチュラルチーズ・・・軽くひとつかみ
塩コショウ・・・適量
春巻きの皮・・・4枚
水溶き小麦粉・・・適量
サラダ油・・・適量



1.茹でたほうれん草とハムを細かく刻みます。
2.(1)に塩コショウをふり、ナチュラルチーズを合わせます。
3.春巻きの皮に(2)の具を乗せ巻きます。
4.端を水溶き小麦粉で留めます。
5.フライパンでサラダ油を温め、(4)を留め口を下にして焼きます。
6.裏返し両面キツネ色に焼きます。
7.お皿に盛りつけます。



<Memo>
具に下味がありますが、お好みで醤油やカラシなどをつけても♪




「美味しそう」と感じて下さった方の応援が、励みになります♪
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて