スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2011-10-28 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 便利な春巻きの皮の使いきりレシピです。

 職場の方から、保育園ママさんと持ち寄りランチ会の相談がありました。
 「簡単に沢山作れて、子供メインで大人もつまめるもの」との事で、色々と思いつく品を挙げてみました。
その後「大成功でした~!!」とメールがありました♪
お子様に大人気で「また作って」とリピ依頼があったそうです。
提案した中から2品作ったそうですが、その内1品は我が家でも定番のハムとチーズのスティック春巻きです。
子供も食べ易く、大人にはおつまみになりますね。
出来たてはサクサク、冷めてもしっとりで美味しいので、お弁当にもOKです☆

 お弁当作りやお料理が憂鬱とのお話を聞くと、ささやかでもお手伝い出来たらいいなと思いますが、
「子供が食べてくれると、作るのが楽しくなりました」との声に、それこそ本望です♪
楽しく作って美味しく食べる!コレが一番ですね。(*^-^*)



レシピ「献立レシピ99円」 レシピ提供中
<材料目安>(2人分)
春巻きの皮(ミニ)・・・6枚
スライスハム・・・3枚
スライスチーズ・・・3枚
水溶き小麦粉・・・適量
サラダ油・・・適量
付け合せ野菜・・・適量



<作り方>
1.スライスハムとスライスチーズを半分に切ります。
2.春巻きの皮に(1)のハムとチーズを1組にして巻き、端を水溶き小麦粉で留めます。
3.フライパンにサラダ油を温め、(2)の留め口から焼きます。
4.両面キツネ色になるように、転がしながら焼きます。
5.油を切りお皿に乗せつけ合わせ野菜を添えます。



<Memo>
そのままでも十分味がありますが、ケチャップをつけても合います。




「美味しそう」と感じて下さった方の応援が、励みになります♪
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。