スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

黒豆かぼちゃきんとん

2011-11-04 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 もう11月!!1年はあっという間です。
 ついこの間年賀状を書いたと思ったら、もう年賀状を用意する季節なんですもの。
 今年は特に色々ありましたが、時間の経過と共に気持ちの整理もつくものなんですね。
 家族や友人のありがたみを、最近特に感じています。
 
 支えて下さる皆様へ、いつも本当にありがとうございます。


丹波黒黒豆
 
 黒豆モニターには外れたのですが、近所のスーパーに売っていたので、興味津々で買ってみました。
 甘さ控えめで美味しいです♪
 戴いた大きなかぼちゃがまだ1/2個あったので、マッシュして黒豆で飾るだけですが・・・。
 おせちの栗きんとんのような感じです。
 誰でも参加OKとの事なので、黒豆レシピコンテストにも参加してみました。
 

黒豆の料理レシピ
黒豆の料理レシピ

【黒豆レシピコンテスト参加中です】



レシピ
<材料目安>(4人分-8個)
マッシュかぼちゃ・・・100g
砂糖・・・25g
丹波黒黒豆・・・1/2袋



<作り方>
1.あらかじめ500wの電子レンジで5分程度加熱し、マッシュしたかぼちゃに砂糖を加えて混ぜます。
2.(1)を1口サイズに丸めて8個作り、4個分の中央に丹波黒黒豆を各1粒トッピングします。
3.残り4個分には、丹波黒黒豆を一周させて、お皿に乗せます。



<Memo>
かぼちゃによって甘みが異なりますので、季節によって砂糖は加減調整しています。



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。