2011-11-10 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。
 
 サーバーにアクセスできなくなっていました。
「時間を置いてアクセスして下さい」の連続で、結局昨日は諦めることに・・・。
 今日は大丈夫のようです♪
 
 大好きなフレッシュバジルの葉をたっぷりと、香りを楽しみました。
 いつも実家から摘みたてをたっぷり貰ってくるのですが、もう時期が過ぎたのでスーパーで購入しました。
 それでも摘みたてのような爽やかなハーブの香りが、ナポリタンに彩りも添えてくれます。
 お好みでタバスコをふれば、スパイシーな大人の味♪



レシピ
<材料目安>(2人分)
パスタ麺・・・2人分
パプリカ、ピーマン・・・合わせて100g
スライスハム・・・3枚
サラダ油・・・適量
(A)パスタゆで汁・・・大さじ3
(A)トマトケチャップ・・・100g
(A)おろしニンニク・・・少々
塩・・・適量
あらびきぺッパー・・・適量
粉チーズ・・・適量
スイートバジル・・・適量



<作り方>
1.パスタを茹でます。
2.フライパンにサラダ油を温め、刻んだパプリカとピーマンを炒めます。
3.(2)に刻んだスライスハムを加え、サッと炒めます。
4.(3)に合わせた(A)を加えてサッと火を加えて混ぜ、茹であがったパスタ麺を絡めます。
5.(4)に塩とあらびきペッパーで味を調え、お皿に乗せ粉チーズをふりスイートバジルを散らします。



レシピブログのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて