2011-11-17 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 鶏ささみを焼き揚げた簡単調理です。
 短時間で出来るので、おつまみはもちろんお弁当にもピッタリです♪
 来週まで白だしモニターレシピ投稿受付なので、更新しながら差込でモニター以外の更新もしたいと思います。
 冷凍うどんをまだ用意していないので、リクエスト下さった方~お待ち下さいね(* ^-^)ノ。

 近頃、目の調子が悪くピリピリと痛みます。
暖房が入っている為か、空気が乾燥していて肌もカサカサになってしまします。
 先日、TVで「3つのコン」が目に悪影響があり、悪化すると失明の可能まで・・・と恐くなりました。
「パソコン」「エアコン」「コンタクト」で、3つのコンとの事。
ヾ(・・;)ォィォィ....全部ビンゴなんですが・・・(悲)。
ダークスポットと言う名の、筋状の傷のようなものが出来るんだそうです。
実験では、玉ねぎを切って涙が出る方はセーフ。
早速やってみたら・・・涙が出ませんでした(T△T)キョエ~!!
目を温めマッサージすると、涙の膜が復活出来るそうなので、頑張らねば!
ホットアイマスクをして、そろそろお布団にGO!します。
 


レシピ
<材料目安>(2人分)
鶏肉ささみ・・・3本
マヨネーズ・・・適量
(A)パン粉・・・軽くひとつかみ
(A)粉チーズ・・・大さじ1
(A)あらびきペッパー・・・適量
サラダ油・・・適量
付け合せ野菜・・・適量



<作り方>
1.鶏肉ささみの筋を取り一口サイズに切ります。
2.(1)をポリ袋に入れ、鶏肉ささみに絡む程度のマヨネーズを加えてもみます。
3.合わせた(A)に(2)をつけます。
4.フライパンにサラダ油を温め(3)をキツネ色になるように焼き揚げます。
5.(4)の油を切り、付け合せ野菜と一緒にお皿に盛り付けます。


レシピブログのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて