スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2011-11-19 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 寒い日が続いているので、ストーブを点ける日が定着してきました。
 外は雪が降ったり融けたりの繰り返しで、朝の路面はやや氷が張る事もあるので、北国の冬はタイヤ交換が必須ですね。
 流行していた風邪も落ち着きを見せ始めましたが、きっとこれからインフルエンザの季節が来るんですよね・・・。
予防をしっかりしながら、季節の変わり目に気をつけたいと思います。

 市販の冷凍うどんを使って、甘酢あんかけを作りました。
冷蔵庫にあるお野菜でササッと作れるので、市販の冷凍うどんをストックしておくと便利ですね。
パプリカがカラフルなので、見た目は洋風な感じになりました☆
 


レシピ
<材料目安>(1人分)
冷凍ゆでうどん・・・1人分(200g)
パプリカ、ピーマン・・・合わせて70g
シイタケ・・・小3個
スライスハム・・・2枚
水・・・100~150cc
(A)砂糖・・・大さじ1
(A)みりん・・・大さじ1
(A)醤油・・・大さじ1
(A)酢・・・小さじ1/4程度からお好みで
(A)片栗粉・・・小さじ1/2
塩・・・適量



<作り方>
1.冷凍うどんを熱湯又は、電子レンジで温めます。
2.パプリカ、ピーマン、石づきを取ったシイタケ、スライスハムを刻みます。
3.フライパンに(2)と水を入れて沸騰させ、中火で少し加熱します。
4.(3)の火を止め合わせた(A)を加えて混ぜ合わせ、弱火でとろみをつけ塩で味を調えます。
5.お皿に盛ります。



レシピブログのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。