スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

絹豆腐の塩ゴマ油かけ

2011-11-20 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 【美味安心】安心安全が一番!第11弾は【五島灘あら塩】のモニター2品目です☆
 粒子の細かい天然あら塩は、ゴマ油との相性も抜群です♪
 なめらかな絹豆腐にあら塩とゴマ油をかけるだけですが、美味しいお塩なのでお豆腐の甘みが引き立ちシンプルに味わえました。

五島灘あら塩

 この頃、たくさん寝てもなかなか疲れが抜けなくなりました。
運動不足のせいもありますね・・・きっと。
仕事でPC画面を見ながら固まったままの姿勢なので、時々は体を動かさなくちゃ~!
お昼休みを除いて、お茶やトイレに立つ以外の休憩をしていないので(出来ないので)、多分瞬きもあまりしていない気がするほど、目がカラカラになります。
目薬が欠かせませんっっ!

 疲労感蓄積の真っ只中は「向いてるのかな・・・この仕事に」と、超!ネガティブな日々。
「頑張らなきゃ」と自分にエールを送りながら、突き進む感じです。
得意分野を活かしてお仕事している仲間を見ていると、ただただ羨ましくなります。

 好きな事はたくさんあるけど得意なものはないので、平々凡々な自分を変えたくて
「好きな事を得意にしたい」いつしかそんな思いが強くなりました。
 色々な事に挑戦しながら、誇れるものを見つけて行けたらいいなと思います(o^-^o)。



レシピ
<材料目安>(1人分)
絹ごし豆腐・・・50g
ゴマ油・・・適量
あら塩・・・適量
かいわれ大根・・・適量



<作り方>
1.絹ごし豆腐の水気を切り、お皿に乗せます。
2.(1)にあら塩とゴマ油をかけます。
3.(2)にかいわれ大根を乗せます。



レシピブログのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。