スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ナスとひき肉の黒ホイル焼き

2011-11-24 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 イキナリですが、ローマ字入力って難しいですね(・・;)。
実は私、もうかれこれ20年程カナ入力専門でした。
学生時代に取得したパソコン入力検定も全てカナ入力・・・が、しかし!
ローマ字を打たなくてはならない試練真っ最中なんです!

 職場で色々ありましてこの先の事を考えると、今や必須のパソコンスキルをUPしなければと焦り始めました。
Excelはある程度使えていても、それを証明する資格を持っていないんです(>_< )。
資格を取る為のそこそこの知識はあるものの、取得の為には「ローマ字必須!」
今更ながらローマ字入力練習しているのでした~「そこかよ!」な状態です。

 秋に受けた試験は、満点合格しました♪
 現在は上級試験を目指し、資格対策講座を受講中です。

 心機一転で再開した現ブログは、ローマ字入力で更新中です。
 前ブログからずっと、かれこれ5年間そっと見守り続けて下さる優しい皆様、ありがとうございます。
 更新する事で「頑張ってるよ~」「元気だよ~」の近況を、お伝え出来たらいいなと思います。



黒ホイル

 レシピブログさんの「黒ホイル焼き」レシピモニターに当選しました。
 ホイル焼きは久しぶりです。
 簡単だからこそ、素材の味を活かしたい調理法ですよね。
 調味料も市販の焼肉のタレ♪ 相変わらず簡単すぎる曖昧料理・・・(^-^;)。
 そんな手抜き調理炸裂ブログにも関わらず
「写真を見るのも楽しみです。」と嬉しい言葉をかけて下さる方~♪ありがとうございます。
目でも楽しめる盛り付けや写真が撮れるように、頑張りますね(o^-^o)/ハイ。

黒ホイル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ
【「黒ホイル焼き」レシピモニター参加中です】




レシピ
<材料目安>(1人分)
ナス・・・中1本
シシトウ・・・3本
エノキ・・・20g
(A)豚ひき肉・・・50g
(A)焼肉のタレ・・・大さじ2



<作り方>
1.ナスを薄切りにし、シシトウに隠し包丁を入れます。
2.黒ホイルを広げて薄切りにしたナスを並べ、合わせた(A)をサンドして重ねます。
3.(2)にシシトウとエノキを添え、黒ホイルを閉じます。
4.グリルで15分程度焼き、ひき肉に火が通りナスがしっとりしていれば完成です。



<Memo>
今回使用した黒ホイルは、通常のアルミホイルと熱伝導が異なります。
通常のホイルを使用される際は、仕上がり具合を確認しながら調整して下さいねっ。



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。