スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鶏ムネ肉の一味マヨフライ

2011-11-24 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 夜中にものすごく大きな雷が鳴り響きました。
ゴォォォー ドンッッ!!と、それはそれはものすごい音。
ウトウトしていた最中だったので、目が覚めてしまいなかなか寝付けなく朝に・・・。
寝不足も手伝ってか、お昼を過ぎた辺りから激しい頭痛で参りました。
 仕事から帰宅後も鈍痛が続き食欲もあまりなかったので、今日は手抜き料理です。
鶏ムネ肉の消費期限があるので、マヨネーズで絡めたフライを作り、日本食研さんから受賞商品で戴いた調味料で煮込みハンバーグソースを使用し、豚ひき肉の煮込みにしました。
疲れた時、レトルトやインスタントは大活躍ですね。ありがたく使わせて頂いています。

 鶏ムネ肉の一味マヨフライは、計量していませ~んっ。
 「適量」のオンパレードなので、鶏ムネ肉も適量で良かったかもです(笑)

煮込んでてりやきソース

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。


 お風呂にゆっくり入って頭痛が緩和しましたが、今日は早めにお布団へGO!します。




レシピ 鶏ムネ肉の一味マヨフライ
<材料目安>(3人分)
鶏ムネ肉・・・300g
(A)マヨネーズ・・・適量
(A)一味唐辛子・・・適量
(A)塩コショウ・・・適量
パン粉・・・適量
サラダ油・・・適量
付け合せ野菜・・・適量



<作り方>
1.鶏ムネ肉をスライスし、(A)と一緒にポリ袋に入れよくもみます。
2.(1)をポリ袋から取り出し一枚ずつ広げ、パン粉をつけます。
3.フライパンにサラダ油を温め(2)を焼きます。
4.油を切って、付け合せ野菜と一緒にお皿に盛ります。



<Memo>
加熱によりマヨネーズから油分が出るので、サラダ油は揚げものより少ない量を使用しました。



レシピブログのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。