スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鶏手羽元のこんがりグリル

2011-11-28 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 混ぜて焼くだけの超!手抜きメニューです。(いつもの事なのですが・・・。)
万能調味料のめんつゆは、様々な活躍をしてくれています。
クリスマスを意識して盛りつけようとしたら、何だかゴチャゴチャしちゃいました・・・(^-^;) アララ。

 何故か近頃、自分を客観的に捉えるようになりました。
昨年辺りから、長く勤めていた方々が次々と退職をして行き、だんだん取り残されたような感じがしています。
何だかんだと8年勤めてきたのですが、長く勤めるとそれなりに色々と見てきたので、自分はどんなタイミングで辞めるのかな・・・と。
惜しまれながら辞める方が、とても羨ましく見えます。
就職難なご時世なので、なかなか踏ん切りもつかず、時の流れに身を任せています。

 閉鎖したブログを再開したのもそんな揺れる気持ちの最中、背中を押して下さった方々のおかげで一歩を踏み出せました。
「自分の記録を残したい」と再開しましたが、「見たよ~」「作ったよ~」の嬉しいお言葉が励みになっています。
応援下さっている方、ご愛読下さっている方、本当にありがとうございます。
毎日に感謝しながら、自分色を表現して行きたいと思います(o^-^o)。



レシピ
<材料目安>(2人分)
鶏手羽元・・・8本
(A)めんつゆ・・・大さじ3
(A)おろし生姜・・・10g
(A)おろしニンニク・・・少々
(A)あらびきペッパー・・・多めに
(A)片栗粉・・・小さじ1
お好みの野菜・・・適量



<作り方>
1.鶏手羽元と(A)をポリ袋に入れよくもみ、5分~10分程おきます。
2.(1)を取り出し、中火~弱火のグリルで中まで火が通るように焼きます。
3.全面焼けたらお皿に乗せ、お好みの野菜を添えます。



<Memo>
焦げやすいので、火加減にはお気をつけて下さいね。



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  グリル |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
