ゴボウと油あげの炒め煮

2011-12-02 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 昨日の更新が無く「アレ?」と、いつも楽しみにして下さる方、ありがとうございます。
連日の疲労感蓄積中と昨夜は気持ちの沈む出来事もあり、寝て解決(??)しようと思いまして(笑)。
寝ました!9時間もヾ(●⌒∇⌒●)ノ スッキリ~♪
久し振りですね・・・こんなに寝たのは(o^-^o)。
睡眠第一!健康維持には不可欠だと改めて実感しました。

 ゴボウがお買い得だったので、甘辛で炒めました。
お弁当用に予め取り分け、加熱可能なようにシリコン製のお弁当カップに詰め冷凍庫へIN!
朝の楽々お弁当作り用に、自家製冷凍食品完成です。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。



レシピ
<材料目安>(2人分)
ゴボウ・・・150g
ゴマ油・・・適量
油あげ・・・2枚
(A)砂糖・・・大さじ2
(A)酒・・・大さじ2
(A)醤油・・・大さじ2
(A)水・・・50cc
みりん・・・大さじ1
糸唐辛子・・・適量
スプラウト・・・適量



<作り方>
1.洗ったゴボウをささがきにし、水にさらします。
2.(1)の水気を切り、ゴマ油を入れたフライパンで炒めます。
3.(2)に刻んだ油あげと(A)を入れ、炒めながら水分を飛ばします。
4.(3)がしんなりなじんだら、みりんを加えサッと炒め照りを出します。
5.お皿に盛り、糸唐辛子とスプラウトを乗せます。




<Memo>
冷凍の際にアルミカップを使用し電子レンジ加熱するとスパークする可能性があります。
紙カップかシリコンカップをご利用下さいね♪


コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて