スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

牡蠣のネギバター黒ホイル焼き

2011-12-04 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 レシピブログさんの黒ホイルモニター締め切りが5日までなので、急いで投稿です!
急ぎすぎて写真が納得行かない仕上がりに・・・(>_< )
写真って難しいですよね・・・特にお料理写真は、冷めていくにしたがって見た目も変わるものが多いですし。
アイスならだんだん溶け出してしまうし・・・。
どんな時でも、美味しい瞬間写真を撮れる様な技術を身につけたいです。

 美味しい生牡蠣とバターの絶妙なコンビネーションは、コクがありお勧めです。
ホイルに包んで焼くだけ・・・簡単すぎる~!!この手軽さ、クセになります(o^-^o)。
材料のシンプルさが、それを物語っています(笑)。
 
黒ホイル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ

【レシピブログの「黒ホイル焼き」レシピモニター参加中です】



レシピ
<材料目安>(1人分)
牡蠣(生食用むき身)・・・9個
長ネギ・・・20g
バター・・・10g
糸唐辛子・・・適量



<作り方>
1.牡蠣を塩水で洗います。
2.(1)の水気を切り、黒ホイルに並べます。
3.(2)にみじん切りにしたネギとバターを乗せ包みます。
4.オーブントースターで10分~15分程度加熱します。
5.お皿に乗せ溶けたバターがこぼれない様に、黒ホイルの端を折り込みます。
6.お好みで糸唐辛子をトッピングします。



<Memo>
今回使用した黒ホイルは、通常のアルミホイルと熱伝導が異なります。
通常のホイルを使用される際は、仕上がり具合を確認しながら調整して下さいねっ。



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。