玉ねぎと豆腐のサッと炒め

2011-12-05 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 外は猛吹雪でした・・・。
出社途中に滑って転倒し、全体重を左肘で受け腫れてしましました。
動くので折れてはいないと思いますが、とにかく痛い・・・(>_< )。
朝より痛みは引いたので、様子を診ます。
利き手じゃなくて良かった・・・。
皆様もどうかお気をつけ下さい。

 お豆腐を焼肉のタレで炒めました。
炒め玉ねぎの甘みがお勧めです。
簡単もう一品を手軽にいかがですか(o^-^o)。



レシピ「献立レシピ99円」 レシピ提供中
<材料目安>(2人分)
玉ねぎ・・・1/2個
木綿豆腐・・・300g
サラダ油・・・適量
焼肉のタレ・・・適量
ネギ・・・適量



<作り方>
1.玉ねぎをみじん切りにし、サラダ油を入れたフライパンでしんなりと炒めます。
2.木綿豆腐をさいの目切りにし、(1)に加えて水分を飛ばすようにサッと炒めます。
3.(2)に焼肉のタレを加え、味が絡むようにお好みの加減で炒めます。
4.お皿に盛り、刻んだネギを乗せます。


コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて