スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2011-12-10 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 今朝から喉がイガイガします・・・。
職場で風邪がそれはそれは猛威を振るっています。
 もともと白血球が少なく免疫力が弱いのですが、食事でカバーし例年の娘のインフルにも感染しませんでした。
生姜やネギを多めに食べて予防していたのですが、猛烈に広がりを続ける風邪の威力には・・・
勝てませんでした(>_< )。
セキが出ると辛いので、塩うがいをして悪化しないように頑張ります。


 軽く炒めて、後は弱火でコトコトお任せ調理です。
こんなに簡単なのに、盛り付けと彩りで何とかなっちゃうお助けメニュー☆便利です。
 別茹で(電子レンジ加熱可)した緑鮮やかなブロッコリーを乗せれば、トマトの赤とコラボでクリスマスメニューにも活躍しちゃいます。



レシピ
<材料目安>(2人分)
玉ねぎ(小)・・・1個
オリーブオイル・・・少々
鶏もも肉・・・200g
水・・・500cc
固形コンソメの素・・・2個
トマトケチャップ・・・大さじ3
おろしニンニク・・・少々
塩コショウ・・・適量
茹でブロッコリー・・・適量



<作り方>
1.皮をむき刻んだ玉ねぎを、オリーブオイルを入れた少し深めのフライパンで炒めます。
2.(1)に一口サイズに切った鶏もも肉を加え炒めます。
3.(2)に火が通ったら、水と固形コンソメの素を加え、蓋をして沸騰させます。
4.(3)が沸騰したら火力を弱め、トマトケチャップとおろしニンニクを加え、お好みの濃さに煮ます。
5.ほどよく味がしみたら、塩コショウで味を調えます。
6.器に盛ります。



<Memo>
煮込み時にローリエを入れると、香りが増します。
お好みでタバスコを加えると、スパイシーな大人の味に♪


コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。