スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2011-12-13 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 筋肉痛が3日後に来るのは・・・やっぱり年のせいでしょうか・・・。
先週、雪道で転倒した翌日は思ったより平気でしたが、ちょうど3日経った頃に激痛に!
忘れた頃にやってくる筋肉痛・・・侮れません!!
「何で痛いのか解らない」と記憶にない筋肉痛ではないので、覚えているだけマシですが(^-^;) 。

 便利な春巻きの皮に、更に便利な電子レンジを使って加熱したマッシュポテトを巻き巻きしました。
こんなに簡単なのに、それなりに見える重宝メニュー春巻き♪
中の具材でアレンジ無限大ですね☆
加熱済みの具材を巻いたので、表面をサッと焼くだけでOKです。
お弁当に入れる場合は皮がしっとりになりますが、前日に用意し朝焼けば簡単おかずになりますね♪



レシピ「献立レシピ99円」 レシピ提供中
<材料目安>(8本分)
じゃがいも(大)・・・1個
塩コショウ・・・適量
スライスハム・・・2枚
春巻きの皮(ミニ)・・・8枚
水溶き小麦粉・・・少量
サラダ油・・・適量



<作り方>
1.皮をむいたじゃがいもを水にくぐらせ、ラップをして500wの電子レンジで3分~4分程加熱します。
2.(1)をマッシュし塩コショウをふります。
3.(2)に刻んだスライスハムを混ぜ合わせ、春巻きの皮で包み端を水溶き小麦粉で留めます。
4.フライパンにサラダ油を温め、(3)の留め口を下にして焼き始めます。
5.両面キツネ色に焼けたら油を切り、お皿に乗せます。



<Memo>
下味がありますが、お好みでマヨネーズやからし醤油、トマトケチャップなどをつけながらも♪



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。