スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2011-12-16 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 日本食研さん×レシピブログさんのモニターに当選しました~☆
今回頂いたのは「てりやきソース」ですが、以前コンテスト受賞商品で頂いた「ハンバーグソース」が、まだ未開封だったのでまずはコチラを使用しました。
「ハンバーグ作りセット」も1袋分がまだあるので、うまく行けば3つ投稿出来るかもです♪

ハンバーグソース

 ゆで卵を包んでお鍋にポン♪後はコトコト煮るだけの簡単煮込みハンバーグ(o^-^o)。
便利すぎてクセになります~☆
一緒に煮込んだペコロスが、まぁるくアクセントになりました♪


「HAPPYハンバーグレシピコンテスト」参加中です。
ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ




レシピ
<材料目安>(2人分)
ゆで卵・・・2個
牛豚合い挽き肉・・・200g
ハンバーグ作り・・・1セット
   (ふっくらハンバーグミックス1袋)
   (炒めタマネギハンバーグペースト1袋)
水・・・50cc
ペコロス・・・4個
ニンジン・・・適量
(A)煮込んでおいしいハンバーグソース・・・170g
(A)水・・・180cc
パセリ・・・適量



<作り方>
1.ゆで卵を茹で、冷水にさらして皮をむきます。
2.ボウルにふっくらハンバーグミックス1袋と水50ccを加えて混ぜ、3分程度水となじませます。
3.(2)に牛豚合い挽き肉と、炒めタマネギハンバーグペースト1袋を加えよく混ぜます。
4.(1)に(3)を包み、形を整えます。
5.少し深めの鍋に(A)を合わせ、皮をむいたペコロスと(4)を入れ煮込みます。
6.片面火が通ったら返し、型を抜いたニンジンを入れてソースにとろみが出るくらいに煮込みます。
7.(6)を取り出し半分に切り、お皿に盛りソースをかけてパセリを添えます。



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。

| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。