2011-12-17 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 猛烈に寒いです~!路面はツルツルでまるでスケートリンク状態。
長い冬は始まったばかり・・・春よ来~い!(早すぎです。)
 
 マルちゃんと言えば「焼きそば弁当」と言う位、浸透している道民です。
今回生麺のやきそばモニターからは外れたものの、カップ麺「焼きそば弁当」の地元北海道として
「コレは参加したい」とスーパーにGOしました。
「あったあった!」6種類中の4品見っけ♪
今回は「塩焼きそば」で挑戦します。

塩焼きそば

難しい課題な「焼きそばアレンジレシピ」・・・決まった味付けで、どう広げるかがポイントですね。
味付けは添付のソースのみで、具材と盛り付けで個性出してみます。
トマトカップでイタリアンテイストに♪
参加カテゴリは「ワインに合う焼きそばレシピ」に挑戦します☆

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ

マルちゃん焼きそばレシピコンテスト参加中です。



レシピ
<材料目安>(2人分)
トマト(大)・・・2個
オリーブオイル・・・適量
マルちゃん塩焼きそば・・・1食分
おろしニンニク・・・少々~お好みで
スイートバジル・・・適量
粉チーズ・・・適量



<作り方>
1.トマトの上部を切り、中をスプーンでくりぬきます。
2.フライパンにオリーブ油と(1)でくりぬいた中身を炒めます。
3.(2)にマルちゃん塩焼きそばを加え、ほぐしながら炒めます。
 ※トマトの水分を利用し、水は足していません。
4.(3)におろしニンニクと塩焼きそばの添付ソースを加え、サッと炒めて火を止めます。
5.(4)にスイートバジルをちぎって加え、余熱で絡めます。
6.お皿にスイートバジルと(1)のトマトカップを乗せ、(5)を盛り付けます。
7.(6)に粉チーズをふり、スイートバジルの若芽を乗せます。


コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて