スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2011-12-19 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 難しいやきそばアレンジに、実はハマっていたりします(笑)。
マルちゃん「お酒に合う焼きそばレシピ」3品目です。
「おつまみ焼きそば」として、変わり焼きそば路線で挑戦しています♪

 今回は「あんかけやきそば」を使用しました。
冷蔵庫にあった野菜とお肉を使って、いたってシンプルに調理しただけなのですが・・・(^-^;) 。
盛り付けで個性を♪れんげに乗せて、大きなお口でパクッとひとくち(*^o^*)。
食べ易くオードブル感覚な焼きそばに仕上げました。
何に合うかなぁ~と考えながら、「日本酒」部門に挑戦します☆

あんかけ焼きそば


焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ

マルちゃん焼きそばレシピコンテスト参加中です。



レシピ
<材料目安>(2人分)
マルちゃんあんかけ焼きそば・・・1食分
 サラダ油・・・大さじ1
 水・・・50cc
豚こま切れ肉・・・70g
もやし・・・70g
 サラダ油・・・適量
 水・・・150cc
万能ネギ・・・適量
糸切唐辛子・・・適量



<作り方>
1.フライパンにサラダ油大さじ1を入れ、あんかけ焼きそば麺と水50ccを加え、ほぐしながら炒めます。
2.(1)に両面焼き色をつけ、れんげ(お皿)に乗せます。
3.空いたフライパンにサラダ油をひき、豚こま切れ肉ともやしを炒めて火を止めます。
4.あらかじめ合わせた添付のソースと水150ccを(3)に加え、混ぜ合わせます。
5.(4)を加熱しとろみをつけます。
6.(5)を(2)にかけ、刻んだ万能ネギと糸切唐辛子を乗せます。



<Memo>
プラスチックれんげで、おおよそ8つ出来ました。


コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。