2011-12-22 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 ハウス食品さん×レシピブログさんの「和風スパイス大活躍!年末年始お役立ちレシピ」モニター4品目です。
アレンジと言うよりは、風味を効かせて「和える」を多く活用しています。
新鮮ホタテのお刺身に、お醤油ではなく柚子こしょうで頂きました。
オリーブオイルとの相性がよく、カルパッチョ風になりました。

 いつもの様にレシピと言えない簡単調理・・・。
 5分とかからない和え物ですが、あと1!品にはちょうど良かったりします♪

ハウス食品モニターセット


和風ねりスパイスの料理レシピ
和風ねりスパイスの料理レシピ





レシピ
<材料目安>(1人分)
ホタテむき身(刺身用)・・・4個
(A)ハウス柚子こしょう・・・小さじ1/4
(A)オリーブ油・・・小さじ1
パセリ・・・適量
刻み柚子・・・適量



<作り方>
1.ホタテをスライスしお皿に乗せます。
2.(1)に合わせた(A)をかけます。
3.(2)にパセリと刻み柚子を乗せます。




<Memo>
柚子こしょうは、お好みで加減します。



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて