スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

甘辛焼き豚もやし丼

2011-12-24 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 今日はクリスマスイブですね☆
我が家は予約したケーキと宅配ピザが毎年の定番なので、凝ったクリスマスではありません。
色々と作るのは楽しいですが家族の希望もあり、ゆっくりもしたいので楽々クリスマスに頼っています♪

 昨夜は冷蔵庫の整理の為、残っていた焼き豚で簡単丼を作りました。
生姜焼き風な甘辛味で、こってり美味しく頂きました。
残り物アレンジは、節約&時短に貢献ですね~(o^-')b グッ!
ネギを切らしていたので、フレッシュバジルを乗せましたが美味しかったです♪



レシピ
<材料目安>(1人分)
焼き豚・・・40g
もやし・・・30g
サラダ油・・・適量
(A)おろし生姜・・・10g
(A)砂糖・・・小さじ2
(A)醤油・・・小さじ2
ホカホカご飯・・・軽く1膳分
お好みの薬味・・・適量



<作り方>
1.焼き豚を細かく刻みます。
2.フライパンにサラダ油を温め、(1)ともやしを炒めます。
3.(3)に合わせた(A)を加え、サッと炒めます。
4.器にホカホカご飯をよそい(3)を乗せ、お好みの薬味を乗せます。




コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。