スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ピーマン・イン・バーグ

2011-12-28 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 日本食研さん×レシピブログさんのモニターレシピ2品目です。
今回は「てりやきソース」を使用しました。
ハンバーグは「ハンバーグ作りセット」を使用し楽々だったので、ちょいとアレンジしてみました。
・・・とは言っても、ひき肉をピーマンに詰めて、煮込むだけ・・・簡単なんですが美味!
煮込んだ事でピーマンが甘くしっとりです(o^-^o)。

HAPPYハンバーグレシピコンテストにちなみ、四葉のクローバーっぽく並べてみました。

てりやきソース

 数日前から7年目突入の我が家のPC(win XP)が、プープーと謎の音・・・。
春頃にリカバリで復活したんですが、その後しばらくしてサウンドが鳴らなくなり、フリーズの連発!
そろそろ寿命かな・・・と、クラッシュする前にデータ移行し、先週とうとう「Windows 7」を購入しました。
納品は25日の夜のクリスマス☆。
綺麗な画質にクリアなサウンド・・・でもまだ使い慣れないので、win XPを2台目として使用しています。
取り外してメインを7にした瞬間何と!半年音沙汰の無かったサウンドが復活しました。
「まだ頑張れるよー!」とでも言っているかのようです(笑)。

 年末のバタバタで心身共に疲労感が溜まり、資格試験の勉強中なんですが、頭が回りませんっっ!
昨日と今日は朝から病院の検査をハシゴして、帰宅が夕方でした。
色々とやらなくちゃいけない事がてんこ盛り状態で、集中力が欠けています。。。(>_< )。
頑張らないと落ちこぼれちゃう~!


ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ

「日本食研さん×レシピブログさん」の「HAPPYハンバーグレシピコンテスト」参加中です。



レシピ
<材料目安>(2人分)
牛豚合い挽き肉・・・200g
ハンバーグ作り・・・1セット
   (ふっくらハンバーグミックス1袋)
   (炒めタマネギハンバーグペースト1袋)
水・・・50cc
ピーマン・・・4個
(A)てりやきソース・・・150g
(A)水・・・150cc
パプリカ・・・適量
ニンジン・・・適量
かいわれ大根・・・適量



<作り方>
1.ピーマンのヘタを取りくりぬきます。
2.ボウルにふっくらハンバーグミックス1袋と水50ccを加えて混ぜ、3分程度水となじませます。
3.(2)に牛豚合い挽き肉と、炒めタマネギハンバーグペースト1袋を加えよく混ぜます。
4.(1)に(3)を詰め耐熱皿に乗せ、かるくラップをかけ500wの電子レンジで2分程度加熱します。
5.少し深めの鍋に(A)を合わせ、(4)を入れ煮込みます。
6.片面火が通ったら返しながら、とろみが出るくらいに煮込みます。
7.(6)を取り出し半分に切りソースと一緒にお皿に盛り、500wの電子レンジで加熱したニンジンと刻んだパプリカを添え、かいわれ大根を乗せます。



<Memo>
ピーマンに詰めたひき肉を定着させるために、電子レンジで予め加熱処理しました。


コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
