スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

数の子の柚子こしょう醤油

2011-12-31 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 ハウス食品さん×レシピブログさんの「和風スパイス大活躍!年末年始お役立ちレシピ」モニターに7品目です。
年末に多く出回る数の子を塩抜きし、柚子こしょう醤油を和えました。
簡単にアレンジが楽しめて便利です♪
我が家はおせちらしいものは作らず、オードブルのようなものを作ってお重に乗せています。
昔ながらのおせちは私しか食べないので、おせち=お重に乗ったオードブルが定番になりました。
自分用に少しだけおせちっぽいものを作る程度です。

ハウス食品モニターセット

 先週我が家に仲間入りしたばかりのWin 7が今朝から不調で、電源を入れても音沙汰がないんです。。。
サポートセンターにかけたのですが原因不明なままで、メーカーも休業日・・・。
年明け営業日まで待つしかありません(悲。。。)
まだ1週間経ってないのにぃ~!XPがなんとか起動しているので、頑張ってもらっています。


 今年は色々ありました・・・。
 なんだか泣いてばかりの1年だった気がしますが、支えて下さった方々のおかげで乗り切れました。

 こちらへ訪れて下さる皆様、そっと(o^-^)/凸ポチッと応援して下さる皆様、
 メールやメッセージを下さる方々・・・本当にありがとうございました。

 今日より明日!嫌な事も想い出に変えられるように、色んな経験値を積み重ねて行けたらいいなと思います。

 年が明けたら笑顔で♪皆様にとって良き1年になりますように・・・(o^-^o)。


和風ねりスパイスの料理レシピ
和風ねりスパイスの料理レシピ






レシピ
<材料目安>(2人分)
数の子(塩抜き)・・・60g
(A)柚子こしょう・・・小さじ1/4
(A)醤油・・・小さじ1/2
かいわれ大根・・・10g



<作り方>
1.塩抜きした数の子を一口サイズにします。
2.(A)をよく練り合わせ、かいわれ大根と合わせます。
3.(1)と(2)を合わせます。



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
今年も残りわずか・・・お世話になりました。
皆様の応援のおかげで、日々にやりがいを感じています。本当にありがとうございました。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
