スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

絹さやと豆苗のキムチ炒め

2012-01-04 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

 もういくつ寝ると~お仕事初出社です~!
長期休暇で、心身共にお休みモードから抜けられませ~んっ!
元々、お仕事自体は好きだったんですが、昨年起こった数々の諸事情により、夏頃からずっと体調不良に陥りました。。。
寝言で喧嘩していたり、出社する直前5分前になると、お腹や頭が痛くなったり・・・まるで子供の登校拒否のよう。。。
毎日×2、ため息をついていました。
「このままじゃイケナイ!」と思い、少しでも自信をつけたくて資格取得の勉強を始めてからは、気分が紛れました。
唯一信頼できる上司からのアドバイスは「頑張り過ぎだから、もっと楽に仕事していいんだよ」と。
その言葉で、肩の荷がスッと下りました。
今年は「頑張らない」事を目標に、進んで行きたいなと思います♪

 素材の味のみを活かした調理です。
聞こえはいいのですが、味付けを一切していないだけなんですね~(笑)。
市販のキムチの味で十分だったので、炒めて混ぜただけ。
主人にはもう少し濃い目が良かったみたいですが・・・(^-^;) 。
薄味好きな私はこの位が丁度良かったので、濃い目が好きな方はお醤油をふっても良いと思います。



レシピ「献立レシピ99円」 レシピ提供中
<材料目安>(2人分)
絹さや・・・20g
長ネギ・・・20g
豆苗・・・50g
キムチ・・・50g
ゴマ油・・・小さじ2
糸切唐辛子・・・適量



<作り方>
1.絹さやの筋を取り、長ネギを千切りにします。
2.フライパンにゴマ油を入れ(1)を炒めます。
3.(2)に豆苗とキムチを加え、サッと炒めます。
4.お皿に盛り、糸切唐辛子を乗せます。



<Memo>
キムチはメーカーによって味や辛味が異なりますので、加減調整しています。
お好みで仕上げに醤油をふりかけても良いと思います。



コチラのランキングに参加中です♪

「美味しそう」と感じて下さった方のクリック応援が、日々の励みになっています♪
「見たよ~」と声をかけて下さる皆様♪ いつも応援ありがとうございます。
応援クリックや拍手をして下さっている方々、メッセージやリクエストを下さっている方、本当にありがとうございます。
料理記録としての再開でしたが、ご覧下さる方がいらっしゃる事に、日々感謝でいっぱいです。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
